• ベストアンサー

auA5509T充電の異常

A5509Tです。 充電器をさすと、 キー照明をOFFにしてるのに点灯し始めるし、 ディスプレイや、 サブディスプレイの照明も永遠に点灯しっぱなしになります。 それに、 充電器の接触が悪いのか分かりませんが、 充電している最中に突然赤いランプが消えたりします。 そして、 少し携帯を動かすとランプが点いたり消えたりします。 そのおかげで、 充電して出かけてもすぐ電池が2個になったりします。 何が原因でそうなっていて、 どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigebou
回答No.2

充電中は背面液晶の照明がつくことが多いと思いますが… 俺のケータイも充電中はディスプレイの照明はずっとつきっぱなし、背面液晶も点灯します。 設定で変えることができるかもしれません。マニュアルを参照してみてください。 接触不良でしたら、充電台で充電しているのであれば、充電端子を綿棒等で軽く拭いてみると直ることがありますよ。 コネクタに充電器を直接挿しているならば、ケーブルが断線しているかもしれませんね… ケーブルが断線している場合は修理ができないので、充電器を買い換える必要があります。 充電の不良は色々な可能性があるため、ショップで見てもらうといいかと思います。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

auのショップに不具合が出ますと 持っていけば交換してくれるはずです。