• 締切済み

あなたの人生で信じられない光景ベスト3はなんですか

あなたの人生で信じられない光景ベスト3はなんですか?私の場合(男)(1)会社に男女一人がやってきて女子社員に”この淫乱女”と一言いって帰った様。(2)乗用車で運転手側の前タイヤが国道を転がっていく様。(3)初心者マークの兄ちゃんが昼間から缶チューハイ?飲みながら運転している様。

• ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

みんなの回答

回答No.12

#3さんの回答には及びませんが。 1.震度6で揺れる町並み。   北海道の浦河町という地震の多い所で育ったのですが。   初めて体験した震度6はものすごく怖かったですね。   遠くから聞える飼っていた馬達の嘶きと小規模でも崖が崩れていく音と、   揺れるときの音が今でも思い出されます。   これまで震度5強から6は4回ほど遭ったけど、一回目の震度6は怖かったですね。 2. 信号で前に止まっている車が、バックをしてくる。   姉の車に同乗していたときのことです。   前の車はおばちゃんが運転している車でしたが、何を思ったのか、   安全確認もしないで、ゆっくりでバックしてくるのです。   こつんと当たった時点で、怒鳴ってやりました。 3.スピンをする車から見る風景。   これも姉の車に同乗していたときのこと。   母と連れ立って、3人で、道東は鶴居村に丹頂鶴を見に行こうと出かけました。   深夜帯には除雪をしない釧路へ向かう国道に入り、1時間くらいたったときです。   いきなり車の向く方向が変わりました。   そのまま道路上をくる~くる~とスピンをしていきました。   2回転半位したでしょうか。   車の方向は来た方向を向き、対向車線で止まっていました。   よかったのは、対向車や後続車がいなかったことと、路外に逸脱しなかったこと。   助かりましたよ。 その他にも、ウチの馬たちが柵を壊して住宅地を走っている光景とか、初めて幽霊を見たときとか、 ガンが脳に転移してふらふら歩く父の姿とか、ま、いろいろあるんですが。 ベスト3のようですので、ここら辺で失礼を^^

ohnoah
質問者

お礼

JagaButterさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。同じ道産子です。地震は6か7を体験しました。安全運転をお願いします。

noname#36748
回答No.11

No.10です。 3の説明が分かりにくかったですね。 失礼しました。 車の運転をしていた私は交差点で戦闘で 赤信号待ちをしていました。 その信号で女子中学生2人も信号待ちを していたのですが、片方の女の子が もう一人の女の子の腕を引っ張って 渡り始めようとしました。 今青信号の横方向は渋滞していて車の流れが 止まっているのです。 嫌がる女の子を無理やり引っ張っていく女の子。 それを一番前で見ていたのですが 突然2人が右方向に飛んで行きました。 車の横をすり抜けて来たバイクが2人を跳ね飛ばしたのです。 すぐに起き上がっていたので命に別状は 無かったのですが、数メートル先で 人2人がバイクに吹き飛ばされるってのは とても驚きますよ。

ohnoah
質問者

お礼

KO-YO-さん、こんにちわ。補足説明有り難う御座います。命に別状無くて良かったですね。

回答No.10

1,飼っていた猫の呼吸が止まっていく時   2日連続で2匹亡くしました。 2,映画館の私の斜め後ろの席でタバコを吸いながら   携帯で大声で話すヤ○ザ屋さん 3,バイクに吹き飛ばされる女子中学生の2人

ohnoah
質問者

お礼

KO-YO-さん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。3.は女子中学生が後ろに乗っていてスピードの出し過ぎか、カーブで飛ばされたということでしょうか。

• K_butler
回答No.9

アメリカ在住です。 今までで信じられなかった光景は、 (1)図書館のトイレに入ったら、そこには、下半身すっぱだかの白人女性が鏡の前にたっていたこと^^; (2)雪の降る日に、スーパーに行ったら、お相撲さんのように太っている白人のおばさんが、パジャマ姿で、しかも、靴じゃなく、ショッキングピンクのふわふわしたスリッパを履きながら買い物をしていたこと。しかも、昼間です。。。(あのぐしゃぐしゃにぬれたスリッパをはいてて、気持ち悪くなかったのかな。。。。)^^; (3)ある空港の免税店で、思いっきり日本語で答える50代のおばさん。ゆっくり大きな声で、しかも、英語訛りの日本語で話したって、相手(アメリカ人)に意味は分からないと思うんですけどね^^; この他で、結構怖い感じのベスト3ですと: 1)大学のまん前にあるアパートに住んでいたとき、隣のコンビにに強盗が入ったこと(夜中の2時くらいです) 2)大学のキャンパス内で殺人事件があったこと 3)大学のアパートの近くにあったモーテルに、麻薬容疑の疑いがある容疑者がアパートにたちこもってでてこなく、何十人もの警察が武装して、ライフルを持っていました。もちろん、道路はその事件のために、封鎖。テレビ中継もやっていましたけど、私は自分のアパートの部屋から生でみることができたことでしょうか。。。。

ohnoah
質問者

お礼

K_butlerさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。怖い感じのベスト3は体験したくないですね。2)大学のキャンパス内で殺人事件はニュースになったのでしょうか?

noname#15782
noname#15782
回答No.8

一番は、『我が家(賃貸集合住宅)の前を、ライフルを構えてさささっと 走り抜ける警官』を見た時です。なにか事件があったんでしょうが、 私達には警戒するような注意もなかったので、普通に出かけて行く所 だったんですよね。玄関を開けると、向かいの集合住宅のの壁沿いを を横切ったんです。10m程の距離でした。 二番は、『往来の激しい、六車線同士の交差点の信号の電気修理を、 もっともラッシュな時間にしていた工事のほとびとと、その交差点で 交通整理?誘導?していた警官』を見た時です。信号って故障するのね、 と、停車中にボンヤリ考えました。ってか、六車線同士の誘導を、 一人の警官がする姿は、ちょっとたまげました。命がけやなぁと思い ました。 三番は、『右折し損なって横転したトレーラーの車底』を見た時です。 一瞬、何かわからなかったんですよね^^; カナダ在住。 以前、にたような質問に同様の回答をした事があるので、 自分的には同じネタを何回もすみません、という感想です。

ohnoah
質問者

お礼

g-g-さん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。どれも経験が有りません。

• tips
回答No.7

こんにちは。 3は、自分も見たことあります。工事現場かえりの 作業員風の人たちが、ワゴンにのって みんな(運転手も!)ビールを飲んでいました。 信じられない光景。 1飲食店でバイトしていたときの厨房の中の不潔さ。 2小学生のとき友達の家で見た馬と性交する  女性のビデオ。 3地下鉄サリン事件のときの、人々の顔。

ohnoah
質問者

お礼

tipsさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。信じられない光景の2は聞いたことが有ります。3は近くにいらしたのですか?

• KGS
回答No.6

恐い話なんですけど・・・ ・バイクで走っていて急停車した乗用車に追突して、車を乗り越えるとき視線が車の屋根からボンネットへとスローモーションのように見えた。  バイクは大破したが、奇跡的に手のかすり傷だけで済んだ。 ・ 親友の死顔を見たとき。   悪夢を見ているようで事実として認めたくなかった。   公衆の面前で人目もはばからず号泣したのは、後にも先にもその時だけ。 ・ 道路に飛び出した猫を対向車が轢いてしまった瞬間を目撃してしまった。   頭が潰されているのに、足だけがパタパタ走っていた。

ohnoah
質問者

お礼

KGSさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。恐ろしい体験ですね。

noname#16106
noname#16106
回答No.5

田舎モンの回答です。 1)田んぼの土手で立ちションするおばあちゃんを見たこと。 2)犬の散歩中、狸の群れに遭遇したこと。 3)ブレーキをかけずに停車した車が、ズルズルと動いていって電柱にぶつかったこと。 以上です。

ohnoah
質問者

お礼

fuyuzakuraさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。どれも遭遇したことがありません。

• chatea
回答No.4

(1)バナナの皮で滑る女の子。 もうダントツの一位ですが、「そんなベタなこと絶対絶対ありえない」と、いままで誰一人として信じてくれませんでした。これからもそうでしょう。でも事実です。 見たときは不謹慎ですが体が震えるくらい猛烈に感動しました。 (2)スカートをはかずに道を闊歩する中年女性。 多分着替え忘れていたのでしょうが、パンツとストッキングで歩く姿はもうなんというか、「異様」の一言。自分が異世界に放り出された気になり、指摘もできませんでした。 駅の方に向かっていたのであの後電車に乗ったのでしょうが……。 (3)頭の上のメガネを探す友人。 冗談のつもりなのか本気なのか、最後まで判別がつきませんでした。 目が本気だったのには気づかないふりをして、とりあえず冗談ということにして場を治め、あとは触れないようにしました。 グロイ話もいろいろあるのですが、インパクトとしてはこれらかなぁと思います。

ohnoah
質問者

お礼

chateaさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。貴重な光景ですね。どれも該当したことが無いです。

noname#15493
noname#15493
回答No.3

1、震災直後の神戸の街並み。 2、交通事故現場で、男性の顔から噴水のように、血が噴き出している姿。(こんなに飛び出るんだと思った) 3、ダメだと思ってたのに、 あった自分の受験番号。(ちょっとベタですね) 番外:夜道端で、女性が、しゃがみ込んで、おしっこしてた。    側に男もいたから、もしかしてプレーかも?    よそで、やってくれ!

ohnoah
質問者

お礼

syunzei_fさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。1.は朝起きたらニュースで知りショックでした。