• 締切済み

あなたの人生で信じられない光景ベスト3はなんですか

あなたの人生で信じられない光景ベスト3はなんですか?私の場合(男)(1)会社に男女一人がやってきて女子社員に”この淫乱女”と一言いって帰った様。(2)乗用車で運転手側の前タイヤが国道を転がっていく様。(3)初心者マークの兄ちゃんが昼間から缶チューハイ?飲みながら運転している様。

  • ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

みんなの回答

回答No.12

#3さんの回答には及びませんが。 1.震度6で揺れる町並み。   北海道の浦河町という地震の多い所で育ったのですが。   初めて体験した震度6はものすごく怖かったですね。   遠くから聞える飼っていた馬達の嘶きと小規模でも崖が崩れていく音と、   揺れるときの音が今でも思い出されます。   これまで震度5強から6は4回ほど遭ったけど、一回目の震度6は怖かったですね。 2. 信号で前に止まっている車が、バックをしてくる。   姉の車に同乗していたときのことです。   前の車はおばちゃんが運転している車でしたが、何を思ったのか、   安全確認もしないで、ゆっくりでバックしてくるのです。   こつんと当たった時点で、怒鳴ってやりました。 3.スピンをする車から見る風景。   これも姉の車に同乗していたときのこと。   母と連れ立って、3人で、道東は鶴居村に丹頂鶴を見に行こうと出かけました。   深夜帯には除雪をしない釧路へ向かう国道に入り、1時間くらいたったときです。   いきなり車の向く方向が変わりました。   そのまま道路上をくる~くる~とスピンをしていきました。   2回転半位したでしょうか。   車の方向は来た方向を向き、対向車線で止まっていました。   よかったのは、対向車や後続車がいなかったことと、路外に逸脱しなかったこと。   助かりましたよ。 その他にも、ウチの馬たちが柵を壊して住宅地を走っている光景とか、初めて幽霊を見たときとか、 ガンが脳に転移してふらふら歩く父の姿とか、ま、いろいろあるんですが。 ベスト3のようですので、ここら辺で失礼を^^

ohnoah
質問者

お礼

JagaButterさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。同じ道産子です。地震は6か7を体験しました。安全運転をお願いします。

noname#36748
noname#36748
回答No.11

No.10です。 3の説明が分かりにくかったですね。 失礼しました。 車の運転をしていた私は交差点で戦闘で 赤信号待ちをしていました。 その信号で女子中学生2人も信号待ちを していたのですが、片方の女の子が もう一人の女の子の腕を引っ張って 渡り始めようとしました。 今青信号の横方向は渋滞していて車の流れが 止まっているのです。 嫌がる女の子を無理やり引っ張っていく女の子。 それを一番前で見ていたのですが 突然2人が右方向に飛んで行きました。 車の横をすり抜けて来たバイクが2人を跳ね飛ばしたのです。 すぐに起き上がっていたので命に別状は 無かったのですが、数メートル先で 人2人がバイクに吹き飛ばされるってのは とても驚きますよ。

ohnoah
質問者

お礼

KO-YO-さん、こんにちわ。補足説明有り難う御座います。命に別状無くて良かったですね。

noname#36748
noname#36748
回答No.10

1,飼っていた猫の呼吸が止まっていく時   2日連続で2匹亡くしました。 2,映画館の私の斜め後ろの席でタバコを吸いながら   携帯で大声で話すヤ○ザ屋さん 3,バイクに吹き飛ばされる女子中学生の2人

ohnoah
質問者

お礼

KO-YO-さん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。3.は女子中学生が後ろに乗っていてスピードの出し過ぎか、カーブで飛ばされたということでしょうか。

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.9

アメリカ在住です。 今までで信じられなかった光景は、 (1)図書館のトイレに入ったら、そこには、下半身すっぱだかの白人女性が鏡の前にたっていたこと^^; (2)雪の降る日に、スーパーに行ったら、お相撲さんのように太っている白人のおばさんが、パジャマ姿で、しかも、靴じゃなく、ショッキングピンクのふわふわしたスリッパを履きながら買い物をしていたこと。しかも、昼間です。。。(あのぐしゃぐしゃにぬれたスリッパをはいてて、気持ち悪くなかったのかな。。。。)^^; (3)ある空港の免税店で、思いっきり日本語で答える50代のおばさん。ゆっくり大きな声で、しかも、英語訛りの日本語で話したって、相手(アメリカ人)に意味は分からないと思うんですけどね^^; この他で、結構怖い感じのベスト3ですと: 1)大学のまん前にあるアパートに住んでいたとき、隣のコンビにに強盗が入ったこと(夜中の2時くらいです) 2)大学のキャンパス内で殺人事件があったこと 3)大学のアパートの近くにあったモーテルに、麻薬容疑の疑いがある容疑者がアパートにたちこもってでてこなく、何十人もの警察が武装して、ライフルを持っていました。もちろん、道路はその事件のために、封鎖。テレビ中継もやっていましたけど、私は自分のアパートの部屋から生でみることができたことでしょうか。。。。

ohnoah
質問者

お礼

K_butlerさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。怖い感じのベスト3は体験したくないですね。2)大学のキャンパス内で殺人事件はニュースになったのでしょうか?

noname#15782
noname#15782
回答No.8

一番は、『我が家(賃貸集合住宅)の前を、ライフルを構えてさささっと 走り抜ける警官』を見た時です。なにか事件があったんでしょうが、 私達には警戒するような注意もなかったので、普通に出かけて行く所 だったんですよね。玄関を開けると、向かいの集合住宅のの壁沿いを を横切ったんです。10m程の距離でした。 二番は、『往来の激しい、六車線同士の交差点の信号の電気修理を、 もっともラッシュな時間にしていた工事のほとびとと、その交差点で 交通整理?誘導?していた警官』を見た時です。信号って故障するのね、 と、停車中にボンヤリ考えました。ってか、六車線同士の誘導を、 一人の警官がする姿は、ちょっとたまげました。命がけやなぁと思い ました。 三番は、『右折し損なって横転したトレーラーの車底』を見た時です。 一瞬、何かわからなかったんですよね^^; カナダ在住。 以前、にたような質問に同様の回答をした事があるので、 自分的には同じネタを何回もすみません、という感想です。

ohnoah
質問者

お礼

g-g-さん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。どれも経験が有りません。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 3は、自分も見たことあります。工事現場かえりの 作業員風の人たちが、ワゴンにのって みんな(運転手も!)ビールを飲んでいました。 信じられない光景。 1飲食店でバイトしていたときの厨房の中の不潔さ。 2小学生のとき友達の家で見た馬と性交する  女性のビデオ。 3地下鉄サリン事件のときの、人々の顔。

ohnoah
質問者

お礼

tipsさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。信じられない光景の2は聞いたことが有ります。3は近くにいらしたのですか?

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

恐い話なんですけど・・・ ・バイクで走っていて急停車した乗用車に追突して、車を乗り越えるとき視線が車の屋根からボンネットへとスローモーションのように見えた。  バイクは大破したが、奇跡的に手のかすり傷だけで済んだ。 ・ 親友の死顔を見たとき。   悪夢を見ているようで事実として認めたくなかった。   公衆の面前で人目もはばからず号泣したのは、後にも先にもその時だけ。 ・ 道路に飛び出した猫を対向車が轢いてしまった瞬間を目撃してしまった。   頭が潰されているのに、足だけがパタパタ走っていた。

ohnoah
質問者

お礼

KGSさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。恐ろしい体験ですね。

noname#16106
noname#16106
回答No.5

田舎モンの回答です。 1)田んぼの土手で立ちションするおばあちゃんを見たこと。 2)犬の散歩中、狸の群れに遭遇したこと。 3)ブレーキをかけずに停車した車が、ズルズルと動いていって電柱にぶつかったこと。 以上です。

ohnoah
質問者

お礼

fuyuzakuraさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。どれも遭遇したことがありません。

  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.4

(1)バナナの皮で滑る女の子。 もうダントツの一位ですが、「そんなベタなこと絶対絶対ありえない」と、いままで誰一人として信じてくれませんでした。これからもそうでしょう。でも事実です。 見たときは不謹慎ですが体が震えるくらい猛烈に感動しました。 (2)スカートをはかずに道を闊歩する中年女性。 多分着替え忘れていたのでしょうが、パンツとストッキングで歩く姿はもうなんというか、「異様」の一言。自分が異世界に放り出された気になり、指摘もできませんでした。 駅の方に向かっていたのであの後電車に乗ったのでしょうが……。 (3)頭の上のメガネを探す友人。 冗談のつもりなのか本気なのか、最後まで判別がつきませんでした。 目が本気だったのには気づかないふりをして、とりあえず冗談ということにして場を治め、あとは触れないようにしました。 グロイ話もいろいろあるのですが、インパクトとしてはこれらかなぁと思います。

ohnoah
質問者

お礼

chateaさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。貴重な光景ですね。どれも該当したことが無いです。

noname#15493
noname#15493
回答No.3

1、震災直後の神戸の街並み。 2、交通事故現場で、男性の顔から噴水のように、血が噴き出している姿。(こんなに飛び出るんだと思った) 3、ダメだと思ってたのに、 あった自分の受験番号。(ちょっとベタですね) 番外:夜道端で、女性が、しゃがみ込んで、おしっこしてた。    側に男もいたから、もしかしてプレーかも?    よそで、やってくれ!

ohnoah
質問者

お礼

syunzei_fさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。1.は朝起きたらニュースで知りショックでした。

関連するQ&A

  • 飲酒運転は野放し状態!

    軽トラや工事業者のオッチャン達って、 何であんなに平然と飲酒運転するのでしょうか? ドリンクホルダに缶チューハイ差してたり、コンビニでワンカップとおつまみ買ってたり、ラーメン屋でラーメン頼まずにチューハイと唐揚げで一杯やってる光景等々、最近しょっちゅう見かけるんですけど。 ビールに関しては最近はノンアルコールもあるので判別つきませんけどね。

  • 車の保険の適用について

    運転していて左の前後2本のタイヤがパンクしてしまいました。車軸も痛んだかもしれません。    原因は、道路に落ちてた大きな石に気付かずに乗り上げてしまったからだと思います。    夜道だったので石かどうかわからないのですが、『落石注意』の標識が何本もたててあったし、乗り上げた感じでは角ばった石のような感じでした。      ただやっかいなのは、運転してたのが夜中3時半頃なのですが、前日夜10時に飲酒をしたことです。  ビール250㍉㍑と缶チューハイを1缶です。  飲んでから五時間以上はたっており、三時間以上の睡眠もとりました。      これは飲酒運転になるのでしょうか?      保険を使って修理したいのですが、このケースでは適用できるかどうか心配で…    ご意見お聞かせください     m(__)m

  • 衝突:高2運転、1人死亡 「缶ビール飲んだ」

    衝突:高2運転、1人死亡 「缶ビール飲んだ」 20日午後11時半ごろ、埼玉県入間市新光の国道で、同県毛呂山町の県立高校2年の男子生徒(18)が運転する乗用車が中央分離帯を乗り越え、対向してきたトラックと衝突、後部座席の2人が車外に放り出され、鶴ケ島市の私立高校2年の女子生徒(16)が頭を強く打って死亡した。坂戸市の県立高校2年の女子生徒(16)も意識不明の重体。男子生徒と、助手席の日高市の無職男性(16)、トラックを運転していた前橋市の会社員男性(54)も軽傷を負った。  県警狭山署によると、男子生徒は運転免許を持っていたが「アルバイトが終わった後に缶ビールを飲んだ。中央分離帯に乗り上げた後は覚えていない」と話しており、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)の疑いもあるとみて調べている。乗用車の4人は携帯電話のサイトを通じて知り合ったという。  現場は片側2車線の直線道路。乗用車がブレーキをかけた痕跡はなかった。 ______________________________________________________ この事件 どう思いますか? 無免許、酒気帯びです。 ________________________

  • 初心者以外が初心者マークをつけたら違法ですか?

    免許をとって2年ほど経つのですが、その間、最初の一月を除いてペーパードライバーでした。 ですが仕事を始めて、最初はバスで通っていたのですが夜勤が増えてしまい、帰宅が困難になりまして・・・。 思い切って中古ですが車を購入しました。 本当にひさしぶりの運転でただいま練習中(勘を取り戻し中)なのですが、国道などを走っているとやっぱり少し不安になります。 そこで同乗していた母が一言「当分の間は初心者マーク付けといたら?急ぐ人は抜かしてくれるやろうし」。 けっこうとろとろ走ってしまっているので「確かに!」と私も思いました。 でも同時に、既に初心者マークをつける期間は終わっていますので、これって付けたら違反になるんじゃ・・・と不安になりました。 これから毎日運転することになるのでなれるまでの少しの間だけなのですが、 それでも対象者以外が初心者マークをつけていると違反になるものなのでしょうか?

  • 軽トラの飲酒運転

    先日、弁当屋で弁当を注文して待っていたら駐車場に軽トラが止まって、 入ってきた60~70代と思われるオッサンは思いっきり酒の臭いがしてました。 店内に充満せんばかりの臭いで、他のお客さんもそのオッサンを白い目で見てました。 また別の時に、前を走ってた軽トラが信号待ちの間に窓から空き缶を捨てて、 通りがかりに見たら思いっ切り缶チューハイでした。 またまた別の時には、コンビニで堂々とワンカップとつまみを購入し、 いかにも「これから飲酒運転やります」と言わんばかりに 平然と車に戻って行きました。 軽トラックのオッサンってそんなに皆、飲酒運転やってるものなのでしょうか? 商売柄、軽トラに乗ってると言えば農家か自営業の人でしょうが、 この人達は飲酒運転は犯罪だとか、罪悪感だとかいう認識はないのでしょうか? もちろん、大多数の人達は普通に商売で運転してるのでしょうが、 こういう人間を見たら軽トラの運転手という人種に どうしても偏見を持って見てしまいます。 自分は街中で軽トラを見てトロトロ運転をしてたら、 「あ、飲酒運転やってるな」とどうしても思ってしまいます。 どうやったら彼らに「飲酒運転は重罪だ」という意識を 植えつけさせる事が出来ると思いますか? あと工事業者のワゴンも飲酒運転やってるの結構見ます。 コンビニで作業着をきたオッチャン達もやはり酒を買ってる光景や、 ドリンクホルダに缶ビール刺してるのをよく見るのですが、 この人達も同じ感覚でしょうか。

  • 大型トラック

     質問というか、ちょっと気になったので投稿します。 大型トラック、特にダンプカーはどうしてあんなに前の車をあおるのでしょうか? 交通量の多い、そして信号の多い一般道でも、後ろにピッタリくっつき、今にも ぶつかりそうな勢いで煽ってきますよね(一部のドライバーに限りますが)。 私も時々、煽られたりしますし、何より初心者マークをつけている車や、老人の方 が運転している車にも煽りまくっているのがとてもかわいそうです。 そして耳をつんざくような大きなクラクションを鳴らして威嚇するのも危険すぎます。 道が混んでいるからどうしようもないのに、なぜあんなことをするのかわかりません。 一歩間違えば死亡事故につながります。 煽るほうは例えぶつかってもまず死ぬことはないでしょうが、普通の乗用車なんぞ あんな巨体にぶつかられたらひとたまりもありません。 大型トラックのドライバーの皆さんがそのような運転をしているわけではありませんが、 最近そのような光景に遭ったり、見かけたりするのでちょっと書いてみました。 単なるグチみたいになってしまい、すいません。

  • 兵庫県高砂市~青森県上北郡の最良ルートを知りたい!

    この度、お盆に妻の実家へ帰らせて頂くことになりました。 運転手として向かうのは、今回が初めてです。大げさかもしれませんが、迷わず目的地にたどり着きたいです。色々と調べはしましたが、まだまだ不安な為、ご相談いたした次第です。ご協力をお願いいたします! ☆ 出発地   兵庫県高砂市高瀬町 ☆ 目的地   青森県上北郡野辺地町赤坂 ☆ 交通手段  乗用車一台 ※ 知人に聞いた話では、国道8号線を経由すれば、料金が安くすむとか…。   8号線を使用したルートをご存じの方、或いは、ベストなルート紹介してくださる方、お待ちしております。  

  • 歩道男女3人パトカーから逃げた信号無視スピン車に轢かれ死亡?

    ★名古屋でひき逃げ、信号待ち男女3人死亡 ・1日午前0時55分ごろ、名古屋市熱田区の国道交差点で、走っていた乗用車が歩道に乗り上げ、信号待ちを  していたとみられる同市港区の会社員中野義孝さん(34)、同市熱田区の会社員山本真さん(29)ら男女3人を  次々とはねた。  3人は病院に運ばれたが、死亡が確認された。熱田署は亡くなったもう1人の女性の身元確認を急いでいる。  同署によると、乗用車には男女4人くらいが乗っており、事故直後に車を放置して逃走。同署はひき逃げ事件  として、行方を追っている。目撃者の話では、逃げた4人の中には外国人とみられる者もいたという。  同署の調べでは、車は国産の高級車。片側3車線の国道を走行、交差点で右折しようとしていた対向車を  避けようとして歩道に乗り上げたとみられる。乗用車は交差点から数十メートル先の有料駐車場に突っ込んで  停止、大破した。  http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20100201-591375.html ★3人死亡ひき逃げの車は直前まで県警追跡中 見失い惨事に 名古屋  ・1日午前0時55分ごろ、名古屋市熱田区六番の国道1号交差点で、乗用車が歩道に  突っ込み、信号待ちをしていたとみられる同市港区稲永のアルバイト、中野義孝さん(34)  、同市熱田区大宝の会社員、山本真さん(29)、同市熱田区波寄町のパチンコ店店員、  三輪真理子さん(29)の3人を次々とはねた。3人は病院に運ばれたが死亡が確認された。  愛知県警によると、乗用車には男女4人ぐらいが乗っており、直後に逃走した。車は事故直前の  午前0時45分ごろ、県警のパトカーが不審車両として熱田区内で追跡、見失っていた。  岐阜ナンバーが付けられていたが、車体は別のナンバーで登録されており、付け替えられたと  みられる。  県警は熱田署に捜査本部を設置、ひき逃げ事件として自動車運転過失致死容疑などで  行方を追っている。  県警の調べによると、乗用車は国産高級車「セルシオ」で片側3車線の国道を走行。  交差点で、右折しようとしていた対向車を避けようとして歩道に突っ込んだとみられる。  http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100201/dst1002011300013-n1.htm やりきれない事件だと思いませんか? パトカーが止まれと言っても止まらないなら射撃すればいいと思いませんか? パトカーで体当たりしてでも強制的に停止させればいいと思いませんか? アメリカならバリバリのけちょんけちょんにやっているはずですよね? 日本の警察だって貴重な税金で調達した大量の拳銃や弾丸で射撃訓練していますよね? こういう本番でバンバン撃ってくれないと納税者として憤りを強く感じませんか? 日本は他にも警察のつめの甘さによってより被害が大きくなることがありますよね? こういった事件に対する日本の甘ちゃんな警察問題について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 16日午前11時40分ごろ、横浜市金沢区六浦東2丁

    16日午前11時40分ごろ、横浜市金沢区六浦東2丁目の国道16号で、女性(58)が運転する乗用車が歩道に乗り上げ、街路樹に衝突した。近くのバス停にいた50~80代の男女6人が巻き込まれ病院に搬送されたが、いずれも軽傷。神奈川県警金沢署が事故原因を調べている。  署や市消防局によると、現場は横浜六浦郵便局の前。運転していた女性も病院で手当てを受けており、署はけがの回復を待って事情を聴く。  事故直後に現場に駆け付けた横浜六浦郵便局の川上隆局長は「すごい衝撃音がした。運転していた女性はハンドルを握り、ぼうぜんとしており自ら車を降りられないようだった」と語った。 これまたトヨタのエンブレムですが、プリウスですか?安定の、神奈川県警。

  • そこそこの人生を送るのがベスト?

    そこそこの高校からそこそこの大学を出て、そこそこの会社に就職し、そこそこの顔の嫁をもらい、そこそこ出世し、定年までのローンを組んで住宅を買い、子どもを2人作り、そこそこの金を残して、平均寿命で死ぬ。 こういう人生が日本ではベストらしいけど、こんな人生おくりたい? 俺はこれはこれで充分難易度高そうな気もするけど、イマイチ費用対効果悪そうな気もする。