• ベストアンサー

円形の金属板を売っているサイトを教えて下さい。

次のような材料を1枚から小売りしているサイトが あれば教えて下さい。 材料:アルミ・ステンレス・スチール いずれか 直径20~25cmの円形 厚さ2~3mm よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-TEN
回答No.3

白銅という材料屋の小売サイトです http://www.coguchi.com/ スチールは扱っていませんが、 それ以外ならあるかもしれません

参考URL:
http://www.coguchi.com/
T_top
質問者

お礼

教えていただきとても助かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• bhoji
回答No.4

1.アルミかステンレスかどちらにするか決めましょう。  アルミなら業種が非鉄金属、ステンレスなら特殊鋼で、両方を扱っている会社もありますが、一般的には別の会社だと思います。 2.表に見えるところに使われますか?  S304などのステンレスですと表面が少しザラついた物と、ツヤのある物があります。  また、アルミでも配合された金属の種類や量で、いくつかのタイプがありますので、硬さなどの性質が異なります。 私なら、どこで売っているか知っているので地元で注文しますが、貴方が無理なら・・・ 大阪市の株式会社 岩崎商店:http://www.iwasaki1.com/ などはどうでしょうか? 注文や問い合わせ時の注意点。 A.寸法単位を間違わない事。ふつうはミリ表示。 B.先にも書きましたように、種類が多いのでよく聞く事。 C.寸法精度をどのくらい要求するかで、切断方法が変わります。 同時にその方法で、切断面が荒い物もありますので、注意して下さい。 場合によっては、やや大きめに切ってもらい、自分で周りを少し削ったり、磨く事もあります。 URL以外は回答に自信があります。

T_top
質問者

お礼

教えていただきとても助かりました。 有り難うございました。

• toro321
回答No.2

ワッシャ-のようなものなら、市販されてますが、円盤はないですね。需要がありませんから。 プレスで打ち抜きしてる工場のスクラップ(20~25○に打ち抜いた切りくず)にはたくさんありそうですけど、入手できないですよね。 真中が開いていてはまずいんですよね? 鋼材屋さんに言えば、NCプレスで抜いてくれますけど、値段が結構しますよ。 電気工事屋さんで、配電盤の穴のスクラップをもらってはいかが?20mmぐらいならあると思うけどね。

T_top
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 なかなかないものですね。

• DIY-suki
回答No.1

家の近所にレーザー加工屋さんは無いでしょうか? タウンページなどでも出てくると思いますが。 いずれの金属でも好きな大きさに丸く抜いてもらえるので 現金引き換えなら個人でも受けてくれると思います。

T_top
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。