• ベストアンサー

Chemical Brothers・Daft Punk 系?

今までポップスしか聴いていなかったのですが、最近会社の人がChemical BrothersとDaft Punkをかけていてすごくカッコイイと思いました。名前は知っていたのですが。 「この2アーティストが好きならこれも良いよ」っていうのがありましたら教えていただけないでしょうか? CDをかけていた人に聞けば済む事なのですが、なんか邦楽全般や洋楽ポップスを馬鹿にしたような発言をよくする人で、「クラブに行った事無いのっ?!信じられない!!」って驚かれて以来、なんか見下されてる感じがして怖くて話せないんです。 情けないのですが、よろしくお願いします。

  • toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1788
noname#1788
回答No.2

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。 ・Chemical Brothersがお好きならば Appolo Four Forty FatboySlim Propellerheads ・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで Air Mellow ちょっとずれるんですがTahiti80 下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリックすればアルバムや曲目が表示されて試聴もできます。みてみてください。ひとつくらいは気にいるものがあるのではないかなあとおもいます。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img ちなみにそのCDかけていた人、なんだかすごいやなかんじですね。そのひとにきかなくてもここに質問したら、親切な人がたくさんきていろいろおしえてくれます。 なんだかbeavasさんと似たような回答になってるようなきが。まあいいや。

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img
toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2回いただいてるようなので勝手ながらお礼はまとめさせていただきます。 教えていただいな中から APOLLO440のGETTIN' HIGH ON YOUR OWN SUPPLY AIRの10 000Hz Legend 買ってみました。 Propellerheadsも試聴したかんじ良かったのですがCD屋さんに在庫がなかったもので。 >ここらへんのジャンルのピークは98年ごろで・・・ 洋楽はCD屋さんで適当に試聴して買うのでラジオもTVも洋楽系聴いていないのでその頃は全然このての音楽を耳にしてないのです。 すぐ飽きるのかな?まあ、もともと好きなジャンルはあってないようなものなので飽きたら飽きたで(笑) 試聴できるサイトも教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • bamse
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

プロペラヘッズやアポロ440いいですね。私もスキです。 ●Dimitri from Paris ●Basement Jaxx などもオススメです。 2つともテクノというよりハウスなのですが ケミカル&ダフパンにカブる所はあると思います。 Dimitriはラウンジミュージック(アルバムによって結構変わりますが)、 Basementはソウル、ファンクといったカラーが強いです。 Basementが気に入ったらDeee-liteなんかもいけますしね! よろしければどうぞ。 sazaezushiさんと同じくallmusicは愛用してます。便利! お気に入りのアーティストから似ているアーティストをどんどん辿って行けるので 好きな音楽を探しやすいと思いますよ。 それとwipeoutやLoved upなどのコンピを買うのもひとつのテだと思います。

toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Dimitri from ParisとBasement Jaxxですか。このジャンル全然聴いた事がなかったので知らないアーティストばかりです。全部欲しいけどお金が・・・。アルバムによっても結構傾向が違いますよね。教えていただいたサイトでいろいろ試聴してみなければ! allmusic本当に便利ですね。アーティストごとのコメントもあるので久しぶりに英語を一生懸命読みました。 コンピもの買ったことないんですよ。お得感はあるんですけど切って貼った感じがどうも。でも全然知らないジャンルの足がかりを見つける為には有効かもですね。考えてみます。

noname#1788
noname#1788
回答No.5

ごめんなさい四回目・・・これで最後です。 中古でもよければ、BookOffとかGEOとか侮れません。三枚990円とか、気合いパンクなProdigyも880円でおいてます。浮いたお金でもう一枚・・・どうでしょう? どうもたびたび失礼いたしました。

toduki
質問者

お礼

>ごめんなさい四回目 いえいえ。何度もいろいろなことを教えていただいてありがとうございます。 GEOって中古CD屋さんですか?BookOffは近所にあるので行ってみます! 普段はHMVが近いのでそこで買ってます。ネットで買う方が便利そうなんですけどHMVのポイントカードがあるので。 ネットで注文して店頭で受け取れるようになるといいのですが。 アマゾンは以前1回だけ使ったのですが予約したのに初回限定盤じゃなかったという悲しい思い出が・・・。 allmusicのサイト行ってみました。本当にここ便利ですね!今後CDを購入する時はぜひ参考にしたいです。

noname#1788
noname#1788
回答No.4

すいません三回目。 Amazon.co.jpってつかったことありますか?すごいおしつけっぽいんですが、下記URLからお買い物できます。いかがでしょう?ちなみに、輸入盤を買うならこのサイトもしくはHMV、Recofanがよいかと思います。お店いかなくてもいいので出不精なわたしには重宝してます。タワー、HMVで検索にひっからないものもAmazonだとでてきます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000G6AF/qid=1010155231/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/250-4554091-7212232 このサイトも便利です。Related Artists使えます。 http://allmusic.com/

参考URL:
http://allmusic.com/
noname#1788
noname#1788
回答No.3

よく考えたらわたしもDaftPunkってなんとなく買って聴いてたんですが、ひと月も聴いていたらすっかり飽きてしまって、いまではこの質問をみつけたのでちょっと懐かしくなってかけてみた次第です。 ここらへんのジャンルのピークは98年ごろで、当時あちこちでかかっていたはずなのに特に気になることもなく、ピークから4年もたった今やっと興味が沸いてきたということは、todukiさんにとってもともと好きなジャンルではではなく、すぐに飽きてしまう可能性も高いのでは? わたしもここらへんは去年やっと聞くようになって、半年くらいきいてすっかりご無沙汰してます。 Chemical Brothers、Underworld、Orbital、Prodigyはホントにそうなのかどうかは不明ですが「テクノ四天王」だそうです。OrbitalのCDのオビに書いてました。とりあえずこの四つだけ押さえておけばいいんじゃないでしょうか。 あとちょっと違うような気もしますがBeasty Boysもいいかもしれません。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

>邦楽全般や洋楽ポップスを馬鹿にしたような発言をよくする人で 私もズバリこう言うタイプの人間ですが(笑)、その割りにはダフト・パンクなんて「ダサダサ、イモ」だと思います(笑)。私つい最近この『流行り物』に手を出しましたが、やはり失敗でした(笑)。ケミカルは超有名ですが、やはりそれなりに「凄い」と思います。 って言う私もこの辺り実は「どうってこと」ないんですが(笑)(←何言い訳しとんねん)、少しお邪魔を。 ダフト・パンク。同じおフランス物ではMELLOWやAIR(エール)なんかお試し下さい。どちらも「決め手」には欠けるのですが(笑)、私個人的にはダフト・パンクより「遙かに」面白みがあります。 ケミカルっぽいのでは、その辺りの他の有名どころではAPOLLO 440(FOUR FORTY)、FAT BOY SLIMやPRODIGYなんかになるでしょうか?どれらもケミカル級に超有名ですけど・・・個人的にはAPOLLOが格好良くて、PRODIGYは多少気合いがパンク(悪ガキ)っぽくって良いかも。FAT BOY SLIMは前ユニットのBEATS INTERNATIONALってのが、最近邦盤でCD化されていておもしろいかも。その他UNDERWORLDもCMに起用されたりして話題になりましたね。 この辺りの私個人的に思う「元祖」っぽいのではJESUS JONESやEMFもおもしろいと思います。90年代前半のバンドです。 ケミカルっぽいのでは、も少しマイナーなのではMEAT BEAT MANIFESTOをお薦めします。 以上、「超」独断と偏見でした。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=774417382/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=APOLLO+FOUR+FORTY/itemid=1043809 http://launch.yahoo.com/album/default.asp?albumID=131641

参考URL:
http://launch.yahoo.com/album/default.asp?albumID=131641
toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたの全部はさすがに買えないのでCD屋に行って適当に何枚か買ってみました。 APOLLO440のGETTIN' HIGH ON YOUR OWN SUPPLY AIRの10 000Hz Legend UNDERWORLDのSecond Toughest In The Infants 2,3回しか聴けていないのですが1番好きかなって感じなのはAPOLLO440です。AIRも良いのは良いのですが全曲テンポが同じ感じで聴いてるうちに気持ち良く眠ってしまいました。 次は「気合の入ったパンク」なPRODIGYを買ってみようと思っています。

関連するQ&A

  • テクノ・エレクトロニカなサウンドの、歌ものアーティストのオススメ

    邦楽洋楽問わずポップス・ロックが好きな者です。 もともとバンドものを良くチェックしていたので (所謂ロッキンオン系というやつですね) その手の情報はある程度は入手できているつもりなのですが、 電子音楽系となるとサッパリでして。。。 近年郊外に住むようになり、ますます情報に疎くなっています。 ロック系の媒体でも大きく紹介される人といえば Underworld, Chemical Brothers, Prodigy, Daft Punkあたりでしょうか… (↑この並びも、もはや古いんですかね(笑)) 「One More Time」や「Born Slippy」のようなテクノな音だけど ポップな歌ものが大好きなんで、 このような方向性のアーティストを探しているのですが、なかなか巡り合えません。 アルバム中の数曲のみでなく、歌ものやポップさを活動の前面に出してるような アーティストを切望しています。 上記アーティストでも、他のリズムやビート中心の楽曲はどうも苦手でして。 Chemical Brothersは例外的に大好きなのですが、 やはり評判のいい初期作品よりも、「Surrender」以降のポップ路線のほうが好きです。 このようにサウンドはバリバリのテクノ・エレクトロニカだけど、楽曲はポップな歌もの、 というアーティストを紹介してもらえないでしょうか。邦洋問いません。 ケミカルでいうと「The Golden Path」「Close your Eyes」みたいなタイプの楽曲ですね。 その他、思い当たるアーティストで例をあげれば KillersやHellogoobye(両者好きですが)よりはテクノ度高め、 BjorkやSigur Ros(こちらはちょっと苦手)よりはポップ度高めなアーティストが希望です。 よろしくお願いします。

  • クラブミュージック

    比較的新しい音楽としてはクラブミュージックがあげられるようなんですが、あんまりここらへんのことはわからないのでそうなのかなと思うものをあげていくと、 Apollo 440, Air, Chemical Brothers, Fatbayslim, Daft Punk, Orbital, Prodigy・・・・ などなどまだまだたくさんあると思いますが、最近どんなのがでてきてるんでしょうか。独学だと道を誤りそうなので、経験豊富なみなさまに救いの手を求めたいのですが、迷える子羊を救っていただけますか? ちなみに、Airは未聴ですが上にあげた中ではApollo 440, Chemical Brothers, Prodigy がお気に入りです。 ということはビックビーツ・ブレイクビーツ路線で押さえていけばいいんでしょうか。 ちなみに時代をさかのぼって、ディスコミュージックも好きなのですが、おすすめいただけますかねえ・・・。  余談ですが、ニューヨークのテロの映像には驚きました。洋楽好きのみなさん、ニューヨークには滞在してないですよね?

  • 洋楽アーティスト、The Chemical Bro

    洋楽アーティスト、The Chemical Brothers のアルバム「Further」を聞いて衝撃を受けました。 そんなにたくさん音楽を聞いてきた訳ではないのですが、あんなに感情揺さぶられる曲を聞いたことはなかったです。 そこで、もしこのFurtherを聞いて同じようなものを抱いた方がいらっしゃったら、同じ位に似たような衝撃を受けた音楽を教えてほしいのです。 なにぶん音楽ボキャブラリーに乏しいため上手く言葉で表せないのですが、例えばテクニックの凄さとか歌詞のメッセージ性ではなく、メロディや音色、様々な効果が織り成す中で生まれる曲の情景というか、感情みたいなものを聴くだけで感じることができる、そういった衝撃が欲しいのです。 逆にわかりづらくなってしまったかもしれませんが、そんな素晴らしい音楽を探してます。 ジャンル、洋楽邦楽などは問いません。 宜しくお願いします!!

  • テクノ系

    今、テクノ系の音楽にハマっています! DAFT PUNK,THE MAD CAPSULE MARKET’S, BOOM BOOM SATELLITESです。 それと最近、CHEMICAL BROTHERSを少し聴き始めました。 他にもこんな感じの音楽があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • これは聴いとけ!ってアーティスト

    自分は邦楽では、 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・BUMP OF CHIKEN ・ELLEGARDEN ・ストレイテナー ・東京事変(椎名林檎) ・LOVE PSYCHEDELICO ・サザンオールスターズ 洋楽では ・Weezer ・COLD PLAY ・Gorillaz ・Daft Punk なんかをよく聴くのですが、最近ほかのアーティストの曲も聴いてみたいなぁと思って、そんなん聴いてるんだったらこれも聴いとけ!ってのがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m それからヘビメタにも挑戦してみたいなと思ってるんでおすすめがありましたらご指導していただけるとありがたいですw

  • Daft punk 系アーティスト。

    最近Daftpunkはじめて聞いてはまりました。 ほかににたような系列のアーティストいませんか? 日本国内でもかまいません。

  • 洋楽初心者で困ってます!

    私は邦楽だったら「ラルク」「ガクト」「ルナシー」「エルレ」「X-JAPAN」をよく聞いていて、洋楽だったら「My Chemical Romance」や「Linkin Park」などをよく聞きます。 こんな私の音楽趣味にあった洋楽のアーティストいたら教えてください!

  • 知性を感じるアーティスト

    あなたが知性を感じるアーティスト(ミュージシャン) を教えてください。 洋楽、邦楽含め、 単純に名門大学の出身であるという事でも、 音楽や歌詞からでも、良いです。 ロック、ポップス、ジャズまで。 楽器の演奏者でも良いですが、クラシック演奏家 は除いてください。

  • サマーソニック

    今年初めてサマソニに行くことになりました。 友人と行くのですが、どのアーティストを見るかはその友人に全て任せました。 昨日、どれを見るのか聞くと、 linkin park muse my chemical romance lostprophets fall out boy the all american rejects ellegarden arctic monkeys metallica hoobastank zebrahead daft punk daniel powter keane だそうです。 でも、殆ど私は知らないのでできたら予習しておきたいのです。 このアーティストの中で、一つでもいいので「この曲はおさえておくべき!!」とか、あったら曲名を教えて下さい。 また、これ以外は決まってないらしいのですが、このアーティストは聞いとくべし!みたいなのがあったら、教えて下さい。 お願いします。

  • ハードロック系のアーティスト!

    自分は最近洋楽に手をつけ始めたばかりの初心者です。 洋楽大好きな友達にいろいろ借りて聞いたのですが、 「My Chemical Romance」「Lostprophets」「story of the year」「sum41」が特に気に入りました! こんな感じのカッコイイ音楽を作り出すバンドが知りたいです! お願いします。 ちなみに邦楽ではラルクなどを聞いてました!

専門家に質問してみよう