The Chemical BrothersのアルバムFurtherに衝撃!他の衝撃的な音楽を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 洋楽アーティスト、The Chemical Brothers のアルバム「Further」を聞いて衝撃を受けました。
  • それまで聞いたことのないような感情揺さぶられる曲に出会いました。
  • 同じような衝撃を受ける音楽を教えてほしいです。ジャンルは問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽アーティスト、The Chemical Bro

洋楽アーティスト、The Chemical Brothers のアルバム「Further」を聞いて衝撃を受けました。 そんなにたくさん音楽を聞いてきた訳ではないのですが、あんなに感情揺さぶられる曲を聞いたことはなかったです。 そこで、もしこのFurtherを聞いて同じようなものを抱いた方がいらっしゃったら、同じ位に似たような衝撃を受けた音楽を教えてほしいのです。 なにぶん音楽ボキャブラリーに乏しいため上手く言葉で表せないのですが、例えばテクニックの凄さとか歌詞のメッセージ性ではなく、メロディや音色、様々な効果が織り成す中で生まれる曲の情景というか、感情みたいなものを聴くだけで感じることができる、そういった衝撃が欲しいのです。 逆にわかりづらくなってしまったかもしれませんが、そんな素晴らしい音楽を探してます。 ジャンル、洋楽邦楽などは問いません。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.4

イメージに近いものは少なかったのですね。 それは残念ですが、K. JOKEとY. GODSを気にいって頂いたようで とても嬉しいです^^ またいくつか考えてみました。 どちらもちょっと長いけど、こういうのは違うのかな? ○GHEORGHE ZAMFIR-Doina De Jale ○BUSHTUCKER-Transmission Moon。特に前半。 こちらのバージョンで→ttp://www.youtube.com/watch?v=RRg5m9iAcuA 後は色々ただの勘で^^; ○SHELLEYAN ORPHAN-Cavalry Of Cloud ○JONSI-Animal Arithmetic ○POLYPHONIC SPREE-Light & Day このバージョンで→ttp://www.youtube.com/watch?v=rHJo_klmPcA

その他の回答 (3)

• halojones
回答No.3

すみません、問題の「further」ですが、この質問みて初めて少し聴いてみました。 答える資格ないかもしれませんが、参考程度にして頂ければ。 で、タイトル曲の「further」と「dissolve」に関しては、 とても高揚感のある新しい感じがしました。 なので、そういう感覚や衝撃を自分が得られた曲を考えました。 全部Yチューブで試聴できます(ライブじゃないのを探してみて下さい)。 ○OOIOO(オーオーアイオーオー)。これだけ邦楽です。 -Be Sure To Loop -Ah Yeah+Switch On 下の2グループは男性ボーカルがハード系なので、お好みに合いますかどうか。 ○KILLING JOKE -Aeon -Mathematics Of Chaos。この曲は↓のurlをご参考に。 ttp://www.youtube.com/watch?v=TqoHE2iZ6T8 ○YOUNG GODS 「The Young Gods "Envoye " Live Paleo Festival 2001」で検索を。 エレクトロな間奏部分が迫力です。 こちらは切り口を変えて。 ○FINAL FANTASY(OWEN PALLETT)-Song Song Song ○DEAD CAN DANCE-Cantara。 好みや感覚の違いもありますので、丸っきり外してたらごめんなさい。 ログインするとお礼や補足ができますので、他の方の回答なども合わせて この曲は好きだとかこういうのは苦手など書いてもらえると、 次の回答者さんも考慮してくれると思いますのでぜひ。 長くなり失礼しました。

454m13
質問者

お礼

わざわざ視聴までしていただいてありがとうございます! 私も全てyoutubeで聞いてみました。 本題に一番近いと感じたのはfinal fantasyという方の音楽でしたが 違う意味でkilling jokeとyoung godsがかなり好きな音楽でした! 知ることができてよかったです。 final fantasyの楽曲ももっと調べてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

NIKAKOI / Sentimental http://www.juno.co.uk/products/123419-01.htm グルジアのエレクトロニカです。 ケミカル兄弟のようなダンス系ではないですが、複雑で前衛的な構成の音楽なのに不思議と聴きやすく作曲者の描く夢の世界にス~っと入り込んでしまった音楽です。 ERAST / Goodair + Minimissing 同じく↑のNIKAKOIの別名義、ERASTのアルバムです。 複雑な音同士が絡み合い、ジェットコースターのように飛んで行きます。 http://mp3ano.com/download/Erast/Goodair_%2B_Minimissing/mp3-music-album-easy あとFurtherっぽいキラキラな感情がこみ上げるような感じを汲むと、Ulrich SchnaussのStrangely Isolated Place辺りでしょうか。(ドイツ) http://www.amazon.com/gp/product/B0002CHK18?tag=prefixmagcom-20

454m13
質問者

お礼

視聴させていただきました。 NIKAKOIという方の楽曲、すごい複雑でした^^; むしろ無心で聞いていた方が心地良いいのではと思いました。興味あります 最後の方の楽曲は、確かに情景を思い浮かべやすい綺麗な曲が多かったのですが 私の場合、少し歪んでいるというか、おかしいというか… 遊びの要素みたいなものを含んでいる方が聞きやすい事が逆にわかりました。 ご紹介ありがとうございました!

noname#137499
noname#137499
回答No.1

最近あまりチェック出来ていないのですが・・・ Passion Pit - Sleepyhead この曲はかなりヘビロテです。歌いだし(you say~って聴こえる)が大好きなの! Orbital - Nothing Left ttp://www.youtube.com/watch?v=UchYzcaSIK8&feature=related Lovedrug - Everything starts where it ends ttp://www.youtube.com/watch?v=yoK2pKUJb_M&feature=BF&list=MLGxdCwVVULXftYbGD7G84ThwxFpiIzkdh&index=9 などなど

454m13
質問者

お礼

Passion Pit聞いてました! 本題の感覚とは違いますが好きです 載せていただいたURLの楽曲、その派生も少し聞いてみました。 どちらも残念ながら本題に書いたような感覚は得られなかったのですが 好きな音楽であったことは間違いないです。 Lovedrugという方の楽曲、とても好きになりました。 ご紹介いただいてありがとうございました!