大手企業の受付業務について

このQ&Aのポイント
  • 大手企業(技術系・商品開発系)での受付業務とはどのような仕事なのか気になります。
  • 受付業務では、来客者の対応や荷物の検査・説明、書類の記入など結構忙しい仕事があるようです。
  • 経験者によると、仕事は充実しているが一人での業務であるため、自己管理が重要とされています。また、外見に自信がなくても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大手企業(技術系・商品開発系)での受付業務について

大手企業受付(技術系・開発系の建物内)で勤務経験のある方 (又は技術系・開発系の建物内で勤務経験のある方)に質問です。 派遣で受付業務の仕事を紹介されたのですが、電話で聞いた業務内容によると 頻繁に来客者が来るところでその企業内に持ち込む荷物の検査・説明などをしたり、 必要書類の記入をしたりと結構忙しいということでした。 しかも、一人での業務とのこと。 今まで中小企業で営業事務の仕事しか働いたことのない私にはどんな感じの 仕事かまったくイメージが湧きません。 経験者の方又は関係者の方いらっしゃいましたら詳しい内容など教えてください!! 仕事的には充実していましたか? 途中でトイレなどいくことは出来ますか? そして、私は30才で容姿はまったく自信がありません。 それでも勤まるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyandy001
回答No.1

大手企業の受付とのことですが、 文面を拝見しますと総合窓口ではないような 気がします。 大手の総合受付でしたら1人でやることは まずないです。 >一人での業務とのこと。途中でトイレなどいくことは出来ますか?  そこの会社の体制が分かりませんが1人で  やっていてさらに忙しいとのことでしたら  ムリでは? >私は30才で容姿はまったく自信がありません。  会社のカラーがありますのでコメントしづらい  ですが最低限の身だしなみとメークは必須です。 派遣での紹介でしたら、疑問点などは 営業さんに聞いた方がいいですよ。 派遣って話が違うってことけっこうあるみたいだし。 がんばってください! 

imp326
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当にどんな感じなのか想像つかなくて・・・。 やってみたいけど情報が少なかったので。 明日は派遣会社の方に聞いてみます。