• ベストアンサー

Windows2003のCPU使用率監視について

お世話になります。 WindowsServer2003 StandardEdition SP1で タスクマネージャのパフォーマンスモニターに表示される CPU使用率、メモリ使用率をログに残していく機能はないでしょうか? あくまでOS標準で付属の機能が望ましいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • level30
回答No.2

>ちなみにCPU使用率、 \Processor(_Total)\%Processor Time >メモリ使用率にあたるのはどのカウンタでしょうか??? 使用率ではありませんが、逆に空きメモリは分かります。 とは言っても、「ゼロ メモリ、空きメモリ、およびスタンバイ メモリ の領域の合計」ですから、タスクマネージャの値とは一致しません。 \Memory\Available Bytes

その他の回答 (1)

• level30
回答No.1

[管理ツール]-[パフォーマンス]で良いのでは? [パフォーンマンスログと警告]-[カウンタログ]にサンプルが定義され ていますので、これを利用すればいいと思います。

noname#26506
質問者

お礼

ありがとうございます、ちなみにCPU使用率、メモリ使用率にあたるのはどのカウンタでしょうか???