• 締切済み

「イタい青春」映画。

皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 ギャグでも悲劇でもしんみりでもいいのですが、 何か皆さまおすすめの「見てて痛い、でもおもしろい青春映画」、あったら教えてください! ※ちなみに私が好きなのは、 ・ゴーストワールド ・ロミー&ミッシェル ・バッファロー66・・など。

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.11

こんばんは。 痛い青春映画を探していらっしゃる由。 「かなり痛そうだな、と思うシーンのある映画」という質問が以前ありましたので、ご紹介しておきます(まぁ、それには「青春」が入っていませんが)↓。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933050 ★↑でも主張したのですが(笑)。 私はなんといっても「パッチギ!」ですね。青春しているし、痛いですよ、気持ちよく・笑えて・痛い。沢山そういうシーンがあります。 井筒監督の得意分野1970年代青春ものです。 あまりにもハマってしまったので、プレミアムエディションのDVDを買ってしまいました。 エンディングでの沢尻エリカの笑顔と、その直後から入る唄「あの素晴らしい愛をもう一度」。サイコーですね!! ご参考まで。

  • BOOOOMB
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.10

「イタイ」ですか・・・ 私が紹介する映画は、「MAY」(メイ)です! イギリスではカルト化してるホラー映画ですが、 青春映画として充分にイタイ要素含んでます。

  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.9

こんにちわ。 イタイ青春映画ですか~~~。 イタイのとり方にもよりますが、 私が見ていて「イタイ!でも、おもしろい!」と思ったのは『25年目のキス』です。 http://www.foxjapan.com/movies/neverkissed/ 主人公のやることが、もう飛んでて、見ていてちょっと恥ずかしいくらいなんですけど、憎めないし見ていて笑ってしまいます。微笑ましい映画と言うか。 恋愛映画なので、ちょっとお望みのものと違うかもしれませんが。 似た感じで、『恋しくて』もイイと思います。 主人公が、不器用でうまく好きな気持ちを伝えられないトコロが、なんか「青春!」って感じで、いいですよ。 どちらも、イタくて共感できる映画だと思います(^^ 参考までに★

chivi-oni
質問者

お礼

イタい恋愛映画も大歓迎ですよ~。「恋は負けない!」とか「ブラウンバニー」とかも大好きですし。 25年目のキスはジェシカ・アルバとかリーリーとかも出てて、キャストも豪華そうですね!おもしろそう! 「恋しくて」ひと昔前の青春映画、ストーリーがおもしろそうですね。是非見てみたいです! milki1982さん、どうもありがとう!!

回答No.8

#1です。 大事なヤツを忘れていました。 最近FOXで990円でリリースされた 「バス男」ってのがありましたよ。 Aチーム好きにはたまりませんな。 ついでに買った「サーティーン あの頃欲しかった愛のこと」はアメリカ版、積み木くずしってところなので、いいかもしれません。

chivi-oni
質問者

お礼

バス男、バカバカしそうなストーリのわりにすっごいおもしろそうですね!!絶対見たいです! Aチームとは現在昼ドラでやってる特効Aチームのことでしょうか?? 「サーティーン~」見ましたよ!主人公の女の子、めちゃかわいいですよね!(有名にはならなそうだけど・・。)てゆうか主人公の親友、ヤな奴過ぎだろ!!ってかんじです! athanasiusuさん、二度にわたって感謝です!!

回答No.7

イタイかあ~ いいお題をいただいきました。 考えてみました。 まずは、いじめられっこシリーズで ■「ウェルカム・ドールハウス」(95年米) ぶっさいくなヒロイン。性格も外見も。ブサイク度では「ゴーストワールド」に勝る。 ■「ヘザース」(89年米) ちょっと出てましたね。アメリカの女子のいじめかたはこうなのか?!・・という衝撃。 ■「キャリー」(76年米) ホラーですが、悲しい・・・悲しすぎるよ ■「天才マックスの世界」(98年米) これはおバカ映画ですが。いじめられてるとも言い難いな・・・変人映画、ってとこ? ・・・と、独特な世界を持つ主人公で、 ■「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」(01年米) うーん、なんて言っていいか・・・でもこれだって青春!だと思う。 痛さのきわみだと思うのは、日本から ■「キッズ・リターン」(96年日) はんぱやってる少年達のボクシングもの。 ではでは。

chivi-oni
質問者

お礼

いいお題なんてうれしいでっす! 「ウェルカムドールハウス」、これずーーっと見たくて探してるのに、ビデオ屋で見つからないんです!!(泣) 「キャリー」見ました!なぜか「バージンスーサイズ」(←これもなかなか好き。)を彷彿させる映像美。シシースペイセクの演技は圧巻!! 「ヘドウィグ」も泣けますよね!てゆうか彼女(?)キレイだし・・。 他の作品も是非見てみたいです!!uzumaki-koさん、どうもありがとう!!

  • rio73
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.6

健全な町でパンクを貫こうとする男のハナシ。愛すべきパンクな青春映画。 「SLC PUNK!」 http://www.slowlearner.co.jp/movies/slc/ 仲間同士で行ったスキー旅行で、主人公2人以外みんな死んでしまう。自殺しようとするが、それを1年後に決行すると決め、死んだ仲間の願いを叶えていくことにする… 「ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ULP1/503-8512806-5843938 こんな映画はどうでしょうか?

chivi-oni
質問者

お礼

SLC PUNK!はトレインスポッティングのカバーみたいですね! トレスポ好きだから、どっちがより好きになるのか楽しみです!! ニューイヤーズデイ・・死んだ仲間の願いとは何だったのでしょう?それを叶えようとすることで孤立していってしまうのは何故か!? 奥が深そうですね!! rio73さん、おもしろそうな作品を教えてくれてありがとう!!

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.5

未DVD化のようですがビデオは出たのと思うので 「断絶」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14326 最近コレクターズ版DVDが出た若い警官たちの”イタい人生模様”「グライドインブルー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6330 性同一性障害の女性が主人公ですが、実話なのと映画が裁判にも持ち込まれたので、あまりにも痛い、というより悲惨な青春「ボーイズドントクライ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ULCY/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6537875-8753111 青春映画とは言えないかもしれませんが、実在した連続殺人者、でもって女性の痛々しい人生模様が窺える「モンスター」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00080KNNQ/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6537875-8753111 ギャング映画ですけど「デリンジャー」。ある意味、最高の青春映画でもあるんだけど、未DVD化でした。残念。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15479 こんなところを押したいと思います。

chivi-oni
質問者

お礼

「ボーイズドントクライ」って有名ですけど、そういう話だったんですか!!クロエセベニーが気になる! 「モンスター」は確かシャーリーズセロンがブスになって出演して話題になった作品ですよね?? 実際におもしろいんじゃ是非見てみたい!! isoiso0423さんが教えてくれた作品は、70年代ものも多くて、どんな痛い青春が見られるのか興味深いです!どうもありがとう!!

回答No.4

痛いって、どんな感じですかね? こんな感じで大丈夫でしょうか? 「go」 窪塚ではなく、ハリウッドの方。窪塚のほうも青春ですが、こちらは観てないんです。すみません。 いろんな意味で痛い感じです(笑)麻薬な感じ。結構面白いです。 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111321566.html 「メイド・イン・ホンコン」 なんか痛いっていうか、結構辛い感じでしょうかね。 身にしみる感じ? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31401/index.html 「欲望の街 古惑仔」 香港モノ。肉体的にもイタタタタって感じはあります。けど、カッコイイです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30412/index.html 「トレイン・スポッティング」 痛い青春映画ってこんな感じかなぁ・・・。 麻薬と暴力って感じです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30017/index.html 「ステイト・オブ。グレイス」 面白かったか、といわれると微妙ですが、痛々しい青春っていう感じはします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4774/index.html 「バスケットボール・ダイヤリーズ」 麻薬におぼれる高校生の話。ディカプリオです。面白くは・・・ないかも? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10521/index.html 「七人のマッハ!!!!!!!」 ただいま公開中。肉体的に痛い!(笑) http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7813/index.html 「アタックナンバーハーフ」 もういろんな意味で痛いけど、面白い! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33686/index.html 「俺達に明日はない」 ボニーとクライド。痛くもカッコイイ、そんな青春の傑作だと思う。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1546/index.html とにかく思いつく限り上げてみました。 気に入ってくれるのが一つでもあれば嬉しいのですが・・・。

chivi-oni
質問者

お礼

うわっ!痛い青春映画ってあんまりないんだよな~と探してたんですが、こんなにたくさんうれしいです!! この中で見たことあるのは、「トレスポ」と、「バスケット~」です! 「トレスポ」は好きですね~。痛いんだけどどこかシュールでコミカルで笑える。 ムーランルージュのユアンなんてお呼びじゃないぜ! 「バスケット~」のディカプリオは痩せてて痛々しさ全開でしたね!今よりかっこいいし。これもおもしろかった!! bimyounahitoさんが教えてくれた作品、期待できそうですね!どうもありがとう!!

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.3

イージーライダー

chivi-oni
質問者

お礼

あっ、これアニキが持って(てあがめて)た!! こっそり借りてみようと思います(笑)。 なんかかっこいいイメージがあるのですが、イタい話なんでしょうか?? とにかくsosdadaさん、どうもありがとう!!

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

『イチゴ白書』 警官隊に囲まれて警棒で殴られるのだから痛いです!? 『イチゴ白書をもう一度』という超有名なフォークソングが作られたぐらいだから、とても面白いですよ!

chivi-oni
質問者

お礼

イチゴ白書って邦画かと思ってました! 痛いの意味が違う!!(笑) けど、調べてみたら、すっごくおもしろそうですね!! これは有名だしすぐ見つかる気がします! enigma88さん、どうもありがとう!!

関連するQ&A

  • 友情もの・青春ものでおすすめは?

    おもいがけず時間ができてしまったので映画が見たいんですが、友情ものか青春ものでおすすめの映画ありませんか? ちなみに私の好きな友情・青春映画(あくまで自分視点)はこんな感じです。 ・ノッキンオンヘブンズドア ・バーディ ・スタンドバイミー ・デトロイトロックシティ ・SLCパンク! ・シーズンチケット ・グッドウィルハンティング ・ゴーストワールド ・キス★キス★バン★バン 青春か?て感じのも混ざってますが若者がだらだら日常すごしてるのもでかい意味で青春かなと・・・どちらかというとストレートなものよりちょっとなさけない?感じのが好みです あと友情が主題じゃなくても友情も描かれてる、くらいでもいいし、老若男女も問いません(テルマ&ルイーズとか) よろしくおねがいします☆

  • 青春映画でサスペンス映画

    青春時代が背景のサスペンス映画を探しています。 ホラーやパニック系みたいなものではなく、観終わった後に心に残る、あるいは、甘酸っぱい気分になれるような映画です。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。 ちなみに、私はサスペンス映画はあまり見たことがないので有名どころでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 募集~、爽やかな青春映画。

     「爽やかな青春」が大好きな者です。  「爽やかな青春」をテーマにした、映画・ドラマ・アニメなどジャンルは問いません、あなたがお勧めする映像作品ってありませんか?。    ちなみに製作年は90年代以降でお願いします  宜しくお願いします。

  • 「ロミー&ミッシェル(ロミーとミッシェルの場合)」の続編??

    以前にCSで「ロミー&ミッシェル」(ロミーとミッシェルの場合)の 続編?らしき物を観てとても面白かったので、もう一度観たくて探しているのですが どうもDVD(ヴィデオ含む)化されていないのか 該当する物が見つからなくて困っています。。 因みにその作品の内容ですが、つい最近作られた物っぽい映像で(そう古くは無い感じ) '97年に製作された映画「ロミー&ミッシェル(ロミーとミッシェルの場合)」では語られなかった 卒業してからL.A.に渡って生活を始めた頃の2人の奮闘ぶり みたいな物が描かれていました。 キャストで唯一覚えているのはロミー役を演じていたキャサリン・ハイグルで 彼女のビッチぶりが素晴らしく印象に残っています。 前作が人気だっただけに、すぐに見つかるだろうと思っていたのですが どうもヴィデオ化されていないみたいですし、 もしかしたら映画では無くてTV用のドラマ?だった可能性も考えられ、 今となってはタイトルすら不明なので行き詰まってしまいました。。 是非もう一度観たいと思っていますので 何か少しでもこの作品についての情報(正式なタイトルやヴィデオ化の有無等) を御存知の方がいらっしゃいましたら宜しく御教授願います。

  • 心がヒリヒリする青春映画

    タイトル通り、心が焼けつくような青春映画を求めてます。 好みとしては、無軌道な青春や、社会に翻弄される若者の姿が好きです。 例えば、以下のような映画です。 ・トレインスポッティング ・キッズリターン ・シティオブゴッド ・ノッキングオンヘブンズドア ・フットボールファクトリー ・SWEET SIXTEEN ・バッファロー66 ・憎しみ(フランス映画) ・KIDS(ラリークラーク監督) ・アメリカンヒストリーX 青春映画好きの皆様、是非お願いします。 ※明るくハッピーなもの、スポーツもの、ハートウォーミングものは、どれだけ面白くても今回は結構です。 ではでは、皆様の回答をお待ちしております!!

  • 青春モノの…

    ジャンルで言えば「青春モノ」に分類されるんでしょうか… 女同士・男同士の友情を描いたり、もしくは仲間と一緒に何かを成し遂げるような映画が好きなのですが、 「これは面白い!」というオススメがあれば是非教えてください! 「バンドワゴン」 「トレインスポッティング」 「ゴーストワールド」 「フルモンティ」 「ノッキン・オン・ヘブンズドア」… 上記のようなカンジの作品が好きです。 重苦しいものや古い作品じゃなく、軽いノリで観ていて楽しくなる作品ってありますか?

  • おすすめ映画

    こんにちは。近々、家でゆっくり映画を見る時間がつくれそうなのでたくさん映画を見たいと思っています! 好きな映画のタイプが似ている方、映画に詳しい方におすすめの映画を教えて頂きたいです。洋画も邦画も好きです。 好きな監督は、 ウェス・アンダーソン ロイ・アンダーソン ジム・ジャームッシュ などです。 上記の監督作品以外で好きな洋画は アメリ、リトルダンサー、ゴーストワールド 好きな邦画は 茶の味、百万円と苦虫女、かもめ食堂 などです。 わりとメジャーなものばかりなのでもっとマイナーな映画でおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 「青春」と聞いて思い浮かべるものは何ですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年10月17日~25日に開催された「第26回東京国際映画祭」の 「ワールド・フォーカス」部門にて上映された 中国を代表する女優のひとり、ヴィッキー・チャオが初監督を務めた 『So Young』にちなんで、OKStarsから皆さんに質問です! 映画『So Young』ではある男女とその友人たちの大学生活と その後が描かれ、とくにその大学生活の“青春”が 上映された国々で反響を呼んでいます。 質問ですが、 「青春」と聞いて思い浮かべるものは何ですか? 青春まっただ中の人もそうでない人も、ぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆第26回東京国際映画祭での ヴィッキー・チャオ監督の上映後Q&Aの模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol315.html ☆「OKWave ありがとう」での第26回東京国際映画祭特集 http://heart.okwave.com/communities/tiff

  • プールに持っていくと便利なもの。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は約2年ぶりにプールに行くのですが、「持ち物」のことで、 大判タオルとか、日焼け止め・・といった基本的なものはわかるのですが、 なにせ、ひさしぶりに行くので、何をもっていくべきか、よく思い出せません。 皆さま「これを持っていって方がいいよ!」「便利だよ!」というものがありましたら、 アドバイスお願いします!! ※ちなみにチビオニは♀です。

  • おすすめ映画教えて下さい

    こんにちは! なんかいま 「バッテリー」や 「スウィングガールズ」や 「サマーウォーズ」みたいな スカッとする青春モノの映画が みたい気分です。 実写アニメどちらでもいいです。 アニメなら何十話もあるやつは嫌です。 映画に詳しい方おすすめ 教えて下さい! 因みにわたしは16歳高校1年です。