rio73のプロフィール

@rio73 rio73
ありがとう数35
質問数0
回答数51
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/06
  • 初めてのライヴ!!

    3月に渋谷AXで行われるYELLOWCARDのライヴに初めて行きます。初めてで分からない事だらけで。 会場に入る時に手荷物って持っている状態でいいのでしょうか?先に預けてから入場する方がいいですか? 渋谷AXはロッカー数が豊富と聞きましたが、いつ手荷物をロッカーに預けたらいいのでしょうか?開場後にロッカーにのろのろと行っていたら出遅れて(?)しまいますよね…(+Д+;)無知で申し訳ないです。

  • ガツンつくるような音を探しています!!!!

    最近新たなバンドを発掘したいと思うようになったので質問させていただきます。タイトルにもあるように、一度聴いて「ガツン」とくるような音を奏でるバンドを探しています。Dr.feelgoodや、Rolling stones、最近で言うと、The white stripesやRed hot chili peppersなどを好んで聴きます。鋭いリフが上手く絡んだ曲など大好きです。ただ、耳を塞ぎたくなるようなのはあまり好きではありません。あまり人が知らないようなバンドなどOKです!!!お願いします。教えてください!!!!

  • レンタルビデオ屋で

    よくGEOを利用しているのですが、どうも府に落ちない事があります。 それは返却BOXについてです。 前にGEO宛にメールを出したのですが、返事が来ないのでこちらに質問します。 返却期間内に返却する場合には店内の返却BOX(レジの下)に入れる事ができます。 店が混んでいる時間だと店員は「こちらにどうぞ」と返却BOXへ入れるように指示します。当然その時拘束は一瞬たりともありません。 しかし、店がすいている時に行くと店員が手を出して待ってます。(「こっちによこせ」的な何か言って手を出していた様な気もします) 普通に渡すと「少々お待ちください」と言われます。待たされる意味が分からないのでそのまま去ろうとするとさらに引き止められます。 もちろん延滞しているかの確認のためなのは分かるのですが、店員に渡すような指示をされたにもかかわらず、BOX投入よりも手続きがめんどくさくなる。店員に渡すメリットが0です。 それならばと、今では手渡しすることはやめました。手を出していてもわざわざBOXに入れてます。すぐに取り出して確認をしているようですが拘束は0秒です。 客から見ても店員から見ても同じことなのに、店員に渡した場合なぜ待たされるのでしょう? そして、なぜ「こっちにちょうだい」的な事をするのか?(しなければ自発的に渡すのだから待たされてもしょうがないと思える。客自身も確認してもらった方が安心という事もあるだろうから、手渡し時の確認作業自体は問題ないと思う。) マニュアルに書いてあるからという場合は、なぜマニュアルにそんな矛盾があるのか。その理由が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「イタい青春」映画。

    皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 ギャグでも悲劇でもしんみりでもいいのですが、 何か皆さまおすすめの「見てて痛い、でもおもしろい青春映画」、あったら教えてください! ※ちなみに私が好きなのは、 ・ゴーストワールド ・ロミー&ミッシェル ・バッファロー66・・など。

  • 5月来日のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきか?

     5月に来日予定のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきでしょうか?  「ライブ・イン・ジャパン」「マシンヘッド」「紫の炎」が大好きで、今でもよく聴いています。そんな折、来日の情報を聞きました。伝説のバンドなので行きたいと思いましたが、リッチーもジョンもおらず、あの頃の曲を聴けるかも分からないので躊躇しています。  また、チケット情報も見ましたが、まだ空席もあるようで「売れ行きがイマイチということは…?」と勘ぐってしまいました。(それなら行くな!と叱られそうですが)  2002年11月のポールマッカートニーの武道館でのライブが最高でしたので、夢よ再びと思うのですが…。  ご意見をお聞かせください。