ヒリヒリする心を揺さぶる青春映画とは?

このQ&Aのポイント
  • 心を焦がす青春映画をお探しですか?無軌道な青春や社会の翻弄される若者の姿に魅了される方におすすめの映画がたくさんあります。
  • トレインスポッティング、キッズリターン、シティオブゴッド、ノッキングオンヘブンズドア、フットボールファクトリーなど、刺激的でバイタリティ溢れる映画をご紹介します。
  • 明るくハッピーな映画やハートウォーミングな作品ではなく、心に迫る青春映画を求める方は、ぜひこれらの作品をご覧になってみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

心がヒリヒリする青春映画

タイトル通り、心が焼けつくような青春映画を求めてます。 好みとしては、無軌道な青春や、社会に翻弄される若者の姿が好きです。 例えば、以下のような映画です。 ・トレインスポッティング ・キッズリターン ・シティオブゴッド ・ノッキングオンヘブンズドア ・フットボールファクトリー ・SWEET SIXTEEN ・バッファロー66 ・憎しみ(フランス映画) ・KIDS(ラリークラーク監督) ・アメリカンヒストリーX 青春映画好きの皆様、是非お願いします。 ※明るくハッピーなもの、スポーツもの、ハートウォーミングものは、どれだけ面白くても今回は結構です。 ではでは、皆様の回答をお待ちしております!!

  • pibe
  • お礼率48% (27/56)
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

そこまで激しいものではないですが 「バスケットボール・ダイアリーズ」 ニューヨークの貧民街の高校生。バスケ部の名選手で 趣味で詩作なんかもするが、いわゆる問題児。 麻薬に手を出し溺れていく。 「イノセント・ボーイズ」 好みが分かれるかもしれません。ありがちな少年たちの不満やエネルギーが持て余され 枠からはみ出てしまう、ちょっと反抗的な少年たち。 しかし彼らが思いつき実行しようとしたいたずらによって悲劇が起きる。 個人的にはものすごくアウトローではなく クラスや普通の人にも経験のある様なふてくされ、反抗 そして思春期の子供たちが見通しが甘いままに面白がってやることが 事故に至るってところは、ものすごくリアルだなぁと。 後味も悪く胸が痛い作品でした。 「ウエストサイドストーリー」 挙げるまでもないかもしれませんが。 「ヘザース」 ちょっと個人的には苦手でした、いじめ、復讐劇…

pibe
質問者

お礼

軽く調べたところ、最初の二つ、特にバスケット~は好みの雰囲気でした。 早速借りてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.7

・明日に向かって撃て

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.6

もの凄ーく旧いですけど、 ・エデンの東 ・太陽がいっぱい ・勝手にしやがれ

noname#171967
noname#171967
回答No.5

まだ出ていないと思うのですが、 「アウトサイダー」「タップス」「ランブルフィッシュ」 80年代の映画ですので、 ちょっと(かなり?)古いですが。 ご存知でしたらすみません。 参考までに・・。

回答No.4

古い作品ですが、何回見直しても熱くなれます。 「ウォリアーズ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2375#1 ニューヨークの不良少年グループが、自分達の縄張りまで逃げ帰る単純明快なストーリーですが何故かカッコいいです。Wヒルの力量に圧倒されます。 「ストリート・オブ・ファイヤー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11991 同じくWヒルですが“ロックンロールの寓話”。音楽、テンポ、キャスト全て嵌まってます。

  • Subspace
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

ちょっと変わった映画で、エレファントはいかがでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319046 動画予告 http://www.youtube.com/watch?v=KT_3icpZh7k

pibe
質問者

お礼

エレファントは既に観ていました>< 深く残るものがある映画だったと思います。 もし良かったら他の映画も勧めて下さい。 ありがとうございました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

私には青春映画 イージー・ライダー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1702/ ボニーとクライド/俺たちに明日はない http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21600/ 真夜中のカーボーイ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22428 タクシードライバー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13970/ バニシング・ポイント http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18328/ アメリカン・ニュー・シネマ http://www.kanshin.com/collection/1167561 時計じかけのオレンジ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15902/ 社会(戦争)に翻弄される若者の姿 ジョニーは戦場へ行った http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13079/index.html 父親たちの星条旗 http://www.st.rim.or.jp/~success/flags_ye.html 7月4日に生まれて http://www.warmovie.com/museum/pamphlet/body/032.html

pibe
質問者

お礼

私の傾向とは外れていますが、興味深いものもありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメな青春映画教えて下さい!

    オススメの青春映画、アートな感じ、マイナーな映画教えて下さい! 青春映画好きです。 そんな感じのを今まで観たので メイド・イン・ホンコン、トレインスポッティング、バッファロー66、青い春、狂気の桜、ダンサーインザダーク、バージンスーサイズ、ピクニック、スワロウテイル、鮫肌男と桃尻女、ピンポン、ランドリー、リリィシュシュのすべて、 今思い出せるのはこんな感じです! 邦画洋画どちらでも結構です! これが好きならこんなの好きじゃないの的にでも 教えていただけたらなと思います。 お願いします^-^

  • 青春モノの…

    ジャンルで言えば「青春モノ」に分類されるんでしょうか… 女同士・男同士の友情を描いたり、もしくは仲間と一緒に何かを成し遂げるような映画が好きなのですが、 「これは面白い!」というオススメがあれば是非教えてください! 「バンドワゴン」 「トレインスポッティング」 「ゴーストワールド」 「フルモンティ」 「ノッキン・オン・ヘブンズドア」… 上記のようなカンジの作品が好きです。 重苦しいものや古い作品じゃなく、軽いノリで観ていて楽しくなる作品ってありますか?

  • おすすめDVDは?

    先ほどCD屋さんに行ったらDVDの半額セールをやっていて、ついつい何枚か買ってしまいそうになりました。そこで下記作品を観た方の意見を聞きたいです。 1.オールアバウトマイマザー 2.ラブ・アクチュアリー 3.レボリューション6 の3枚ではどれがお勧めですか?? 僕は3作品とも観ていません。 ちなみに僕の好きな映画は トレインスポッティング/アメリカンヒストリーX/ロックストック&トゥースモーキングバレルス/レザボア・ドッグス/スモーク/スナッチ/アウトサイダー/バニラ・スカイ/バッファロー66 などです。

  • 青春映画

    邦画で高校生とかが主演のいい青春映画ってありませんか? おしえてくださいm(_ _)m

  • 青春映画!!!

    これは一度見たほうがいいという青春映画があったら、回答くださいbb ・リンダリンダリンダ ・ウォーターボーイズ ・スウィングガールズ ・ロボコン ・ピンポン ・チルソクの夏 上は全部みました。他にあったら教えてください!

  • 青春映画

    『69』や、『青の炎』『GO』など、10代の青春時代を描いた映画のおすすめタイトルを教えてください。 新旧は問いません。

  • 青春をやり直す映画

     今では仕事も結婚生活もうまくいっていない主人公が  過去に戻って部活動のスター選手だった頃に戻ってやり直すという映画があったと思うのですが、何と言う映画だったでしょうか?

  • 「イタい青春」映画。

    皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 ギャグでも悲劇でもしんみりでもいいのですが、 何か皆さまおすすめの「見てて痛い、でもおもしろい青春映画」、あったら教えてください! ※ちなみに私が好きなのは、 ・ゴーストワールド ・ロミー&ミッシェル ・バッファロー66・・など。

  • 青春映画を!

    大学3年になって、就職も近づいてきて。 残り少ない学生生活、友達と 「何か映画をとろう」 という話になりました。 青春とか友情とか、学校生活とか将来についてとか、 大学生が抱えるモノをあらわせる映画をつくりたいと思っています。 なにかよい映画や小説があったらぜひ教えてください! お願いします。

  • このヒリヒリは?

    男性です。 いつからなのかは忘れてしまったのですが 竿の部分が、手でしごかれたり、挿入時の ピストン運動で、こすられると(摩擦があると) ヒリヒリして痛くなります。 一週間程度、何もしないでいるとヒリヒリ感は なくなるのですが、その状態からHをすると 痛くなってしまいます。 痛いときは、赤くただれた様になっていて お風呂にはいると多少しみます。 昨日も、結構フェラで責められてる時に ヒリヒリしてきて、頑張って挿入したのですが ゴム付きでも、痛くて途中で断念しました。 何かの病気なのでしょうか?