• ベストアンサー

インターネットラジオで懐メロ!

 インターネットで懐メロを聴きたいです。以前(というか3日前)に、WinampでForest Japn~というので80年代~最近までのそれぞれの年のベストをやっていたのですが、いつの間にかなくなっていました。やっている日とか決まっているのでしょうか?希望としては、90年代のヒット曲を聴きたいのですが(愛しさと~や、WOW WAR ~、ロードみたいな)、どこかいいところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

(90年代=懐メロ・・・_| ̄|○) ネットラジオは突然配信停止になるケースが多いですから、その時々で探した方が良いですね。 ↓のサイトで「japan」や「j pop」を検索すると色々出てきますので、お好みの局を探してみてください。

参考URL:
http://www.shoutcast.com/
fortyeight
質問者

お礼

なるほど!そうだったんですか! 早速見てみたらかなり豊富でビックリしました! 以前見つけられなかった洋楽のアーティストもヒットしてすごくうれしかったです! こんないいところがあったとは… ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ネットラジオはボランティアみたいなものですから、突然停止になりますね、 こまめにあちこち聴き回るしかないかと思います。 また、ネットラジオの情報を集めた掲示板やブログを探して情報を集めると良いでしょう。 http://spill.jp/ 私も某局の突然の停止にガッカリしている一人です。

fortyeight
質問者

お礼

みなさんガッカリしていらっしゃるんですね。 ボランティアみたいなものならしかたないですよね… いろろ調べてみたら、私の聴いていたのはどうやらForest Radioだということが判明しました。どうりでForest Japanではヒットしないわけだ… 火~日にやってるみたいなんですが、まだやってないんでいろいろ聴いて回ろうかと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ナツメロ

    「ナツメロ」って「懐かしのメロディー」ですよね どういったものが当てはまるのでしょうか? グループサウンズの「タイガース」や「ワイルドワンズ」とかはそうですよね。 では松田聖子や郷ひろみは? 30代40代の方は現代音楽ですよね でも10~20代の方はナツメロですか? ちなみに松田聖子が「青い珊瑚礁」1曲だけバカ売れして芸能界を引退してたらナツメロでしょうか? 自分の中では小林明子の「恋におちて」は18年前ですがナツメロです ところがサザンの「勝手にシンドバッド」は20年前ですがナツメロではありません。 線はどこで引かれるのでしょうか?

  • 懐メロ

    70~80年代ぐらいの曲が入ってるオススメのオムニバスアルバムがありましたら教えてください☆ 今もどこかで耳にするような懐メロが多く入ってるアルバムだと嬉しいです! 例えば、想い出がいっぱい、春なのに、恋に落ちて、会いたい、ラヴ・イズ・オーヴァーなどなど!ちなみにここに出した曲も好きなのですが、原曲を聴いたことがないので、ぜひ聴いてみたいです! この曲が全部入ってる、都合のいいアルバムはないと思いますが(笑)この中の曲が入ってたり、オススメだったりするアルバムがあったら、ぜひぜひ教えてください! お願いします!

  • 好きな懐メロソングは??

    ここ最近久々に懐メロ(70・80・90年代)なども聞きたくなったのですが・・。 あまり昔は音楽を聴かなかったので、なかなか曲名、歌手などが思い出せず・・・。かなりの有名どころしか思い出せません。 1曲で消えてしまったようなものから、隠れ名曲など、ドラマ・アニメの曲など、懐かしい歌探してます。 皆さんの思い出の曲など良かったら教えてください。

  • ナツメロと著作権

    趣味で自作アニメを作る際(商業目的ではありません)、登場人物がカラオケでナツメロを歌うシーンを作って自作アニメに挿入したいと思っています。 そのシーンに用いる曲として70年くらい前のヒット曲『リンゴの歌』や『愛染かつら』を歌ってる場面を作っても問題ないですか? 50年以上前の作品なら大丈夫ですか?

  • 1980年代のナツメロが詰まったお勧めのアルバム

    1980年代の、ユーミン、アリス、オフコース、杏里、村下孝三、サザンオールスターずなど。懐かしいポップスが詰まったCDが発売されているそうなのですが、お勧めのアルバムを教えてください。ナツメロで検索してもHITしないので、どなたかお持ちの方がいましたらお願いします。

  • オススメの懐メロを教えてください

    邦楽限定でオススメのロマンチックな懐メロを教えてください こんな感じの曲が好きです 50~80年代くらいでお願いします http://m.youtube.com/watch?v=i4jB3H1nj4g http://m.youtube.com/watch?v=Tv-8Hauklew http://m.youtube.com/watch?v=Qrmvyw9Ptjc ジャンル等は問いません、よろしくお願いします。

  • インターネットラジオについて

    初心者なのでアホな質問をしてしまってるかもしれませんかよろしくお願いします インターネットで音楽が聴けるみたいですが(もう弱い;^^)どうしたら自分の好きな曲が聴けますか? ちなみに曲は、アルバート・ハモンドの「カルフォルニアの青い空」(70年代ごろ?)で、私は英語がまったくだめです。

  • ソニーのウォークマンを初めて買いました。いろんな曲を入れたいのですが、

    ソニーのウォークマンを初めて買いました。いろんな曲を入れたいのですが、なかなか思い浮かばないので質問なのですが、2000年から今までのヒット曲の年間及び月間ランキング、1980年代くらいの懐メロなどのランキングの分かるサイトなどってありますか?

  • ナツナツナツメロー♪

    小柳ゆきの恋のフーガいいですね! なんか古っぽいんだけどそれが逆に新鮮みたいな? 20代前半なので懐メロ的曲はあまり知らないんですが、最近ちょっと昔の曲いいなって思ってます。 15年~25年くらい前のヒット曲、お薦めの曲教えてください。リメイクされているものもあれば教えてください。

  • インターネットラジオのPCへの取り込み方法

    Winampを最近愛用しています。 インターネットラジオ・TVのお気に入り局で、音声をどうしてもPCに録音したいと思っていますが、BESTなやり方が見つかりませ。 希望は (1) WAVE形式の録音→CD-Rのライティング      (2) MP3形式の録→WAVE変換→CD-Rのライティング など、最終目的は家庭用CDプレーヤーで鑑賞です。 OSは、Vistaです。 出来れば、フリーソフトでのやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。