• 締切済み

お釈迦さまに関係のあるものについて

お釈迦さまに関係のある場所、花、文字、絵・・・etcについて教えてください。

みんなの回答

noname#15161
noname#15161
回答No.1

カテゴリーが違う気もしますが。歴史上の人物「ゴータマ・シッダールダ」についてなら歴史、仏教の「釈尊」についてなら哲学、デザインなどの意味なら美術で質問した方がいいと思いますよ。 まじめに答えるとものすごく長くなるので簡単に 場所 北部インド・ネパールなど。カピラバストゥーとかルンビニーとかの細かい地名は検索すれば色々でてくるはず 花(植物) インドボダイジュ・サラノキ(沙羅双樹)・ムユウジュ(アショーカ樹)・宝相華(架空)・蓮 文字 サンスクリット語・パーリ語など 絵? 釈迦涅槃図などの仏画の事でしょうか・・・?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%88%E8%BF%A6
nanag
質問者

お礼

全てデザインに関しての質問です。 せっかくご回答いただいたのに説明不足で申し訳ありません。ありがとうございました。