• 締切済み

EGPが消えた

引越し先のケーブルテレビ(世田谷・調布)にしたら、DVDレコーダーのEGPがおかしくなりました。 アンテナ受信では14chの東京MXテレビが5chに、42chのtvkが9chに変わってしまったせいでEGPに引っかからなくなってしまいました(そのくせ入らないテレビ埼玉が引っかかっている)。そのため、予約がかなり大変です。 どうしたらMXとtvkを復活させられるでしょうか?

みんなの回答

• Y-at
回答No.1

どのメーカーの物を使用しているのか分からないので、具体的な操作をお教えすることは出来ませんが、お使いのDVDレコーダーにチャンネル設定という項目がメニュー、もしくは初期設定等にあると思うので探してみて下さい。 そこに、現在5chがMXテレビになっているようなので、5chの欄を選択し、ガイドチャンネルというものを説明書の記載に従って、MXテレビのガイドチャンネルを設定して下さい。 同様に、tvkも設定して下さい。 私はDIGA(パナソニック)使いなので、他社の製品については具体的に説明することは出来ませんが、表記の違いはあると思いますが、基本的なやり方はどのメーカーでも同じです。 説明書片手に、操作してみて下さい。