• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エアブラシ・コンプレッサーorエア缶

ネイルアートに使用する程度ですがエアブラシの購入を検討中です。 自宅で使用するつもりなのですが、コンプレッサーだと音が心配です。 実際に聞いた事はないのですが、いろいろ調べたところ音が大きいという事が書かれていました。 エア缶の音は小さいですか? 趣味で少し使いたい程度なので金銭的にもお金をたくさんかけてコンプレッサー付きのエアブラシを購入するのは少し気が引けるというのもあります。 エア缶タイプのエアブラシでも問題ないですか?

noname#45381
noname#45381

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1141
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)

ネイルアート程度なら塗る面が小さいのでエア缶でOKだと思います。 使用頻度が高くエア缶ではコストがかかると思ったらコンプレッサーを購入すればいいのですから。 コンプレッサーならグンゼのプチコンはどうでしょう 手の上に乗る小さいコンプレッサーです。作動音も私の知る限り一番小さいと思います。(38~41dB,)しずか御免というもう少し静かな物もありますがエア圧が低すぎてちょっと使いづらい。 (ちなみになにもしてない静かな部屋で30dBぐらいあります) エア圧は弱いですがネイルアートなら充分でしょう。 エア缶よりマニキュアをかなり薄めて使うことになります。

参考URL:
http://www.mr-hobby.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 グンゼのプチコン 調べてみました。 全てがセットになっている物でもなかなかお手頃ですね。 エア缶でも問題ないのならば一度使ってみようと思います。そして満足できないようならば プチコンを検討してみようと思います。 音が小さいのはもちろん、コンプレッサー本体の小ささにも惹かれました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私の使っているコンプレッサー(ワーサーと言うメーカー)は、音が小さいですよ。 ほとんど気になりません。 エア缶でも使えますけど、すぐ無くなってしまうし、半分以上使うと圧が不足して飛びにくくなります。 綺麗に仕上げたいなら、コンプレッサーを買ったほうが良いでしょう。 http://www.jttk.zaq.ne.jp/baabv204/comp3.htm

参考URL:
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baabv204/comp3.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 AIRTEX APC-007 サイレントという商品ですね? 調べてみた所 本当に音が小さいと好評のようでした。 ただお値段がはりますね。 趣味程度なので厳しいです。 いつかもし本格的にやる事があれば検討したいと思います。 ありがとうございました。