• ベストアンサー

金属製の脚のイスの高さをかえるアイデア下さい。

こちらで色々検索したのですが木製なら市販のものをかったり、 同じように木造で作ったりできるのでしょうが 金属製でなおかつ、少し斜めなイスなんです。 15cmほど高くしたいのですがアイデアありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogreg
回答No.1

それと同じデザインの椅子の画像ってありませんか? 実際にその椅子の画像を見られると、よりいっそう的確な回答が得られるかも!

moriomorio
質問者

補足

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n27295641 足のデザインはこんな感じです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#25533
noname#25533
回答No.3

パイプを購入して、切断したり穴を開けたりできるのであれば、方法はあります。 同じサイズのパイプを 150mm に切断して、さらにそのパイプの内側に入るパイプを差し込んでねじ止めしてしまうと言う方法です。パイプに段をつけて差し込んで延長するわけです。 見た目を気にしないのであれば、逆に今の足より太い角パイプを差し込んでボルトで固定してしまえばいいと思います。 溶接してしまうのが一番ですけど。

moriomorio
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 パイプなどの溶接技術がないのでできそうにないです。 イスの高さを変えるのでなく、 他の方法を考えたいと思います。

noname#182251
noname#182251
回答No.2

脚が角パイプのようで、これを継ぎ足して15cm長くすることは、不可能ではないにしても難しそうです。 そこで、脚とシート部の接合を外し、そこに15cmのスペーサー(箱のようなもの?)を挟み込んではいかがでしょうか? 見栄えも含めて、総合的に問題は色々ありそうですが。

moriomorio
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 スペーサーとはなんだか難しそうですね。 色々な面で難しい質問なのかな。