• 締切済み

押入れ収納のアイディア

階段の真上に押入れがあるので押入れの下段左側の部分が階段の天井?になっており斜めになっています。 なので斜めになっていない手前の30cm程の部分にしか荷物をしまえず、空間を有効に使えません。 押入れ自体の奥行は80cmあるので、この斜めになっている部分の空間を無駄にならないように使いたいのですが、アイディアが浮かびません。 何か良いアイディアはないでしょうか?

みんなの回答

• genjii
回答No.3

変形台形をひっくり返した箱(空間部に相当する)を作り底にキャスターを付けて出し入れを容易にする。 箱の一番奥には引き出したときの足を蝶番で取り付ける

回答No.2

中間にもう1枚棚板を付けます。下段は手前から30cm程の利用ですが、上段は50cm程度は使えるようになります。

• yana1945
回答No.1

押入れ中段の底(裏板)補強が出来れば、 S字フックを引っ掛けるパイプ(2連)を通し、 フックに子供の帽子、靴(体育会用)等10~12 位掛けられると思います。 我が家は、新築時に3連パイプを取り付けて 貰いました。