• 締切済み

水いぼに効く、ボディシャンプーを知りませんか?

もう10年以上前ですが、確か『ラサラ』という名前だったような気がするのですが、ヨクイニンが入っていて、水いぼに即効で効くボディシャンプーがありました。また水いぼができ始めたので探したのですが、お店には見当たらず、ネットでも調べてみましたが、見つかりませんでした。もう、ずいぶん前のことですから、作っていないのかもしれません。『ラサラ』...という名前もちょっとあやふやなのですが、どうしてもほしいので、どなたかご存知の方は教えてください。また、水いぼに早く効くこと、ものの情報もお願いします。

みんなの回答

• nelenele
回答No.1

ちょっと疑問に思ったのですが、数年前に水いぼができた時に皮膚科へ行ったら、「免疫ができたらできなくなる」と言われました。実際できたのは数年前の1年間で、今は全然できません。 水いぼは比較的幼児がかかり、小学校へあがる頃には大体の子が免疫ができて、水いぼができることはなくなるそうです。まれにその免疫を作る機会のなかった人が(私もそうですが)大人になってからできるそうです。 ですから、水いぼと思っているのは違うものではないかと疑問に思ったわけです。 一度皮膚科で診てもらった方が良いのではないでしょうか? 子供ならつまんで取ってすぐお終いです。すぐ直ります。 ただ、免疫ができるまで繰り返しますが。 私は非常に大きく育ててしまったので、塗り薬を頂きました。 老婆心まで回答させて頂きました。 質問者様のお聞きになりたかった商品等の情報でなくてごめんなさい。