• ベストアンサー

松島近辺の初日の出スポット

日本海側の住人ですが、一度は水平線から昇る初日の出を拝みたいと思っています。 自宅からだと、仙台付近をを通って松島辺りが一番近い太平洋岸になります。 そこで、その近辺で初日の出を見るのに良い場所があれば教えていただけないでしょうか。 あと、初詣なんかも含めて、ふらっと立ち寄れるようなところもあればお教えください。

• tampa
  • お礼率21% (3/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso_cat
回答No.1

少々離れるんですが、牡鹿半島先端の展望台ですかねえ… 幼少の頃行った事がありますが景色までは覚えてません。ごめんなさいね~。 水平線から、と、松島近辺に限定するなら 七ヶ浜の海岸線(#花渕灯台の先は見晴らしが良いですが足場が悪く危険!)や 奥松島宮戸島(名前忘れました。宮戸島では比較的大き目の海水浴場)ですかねえ。 仙台新港も人出があったと思いますが、元朝ここで過ごすのはちと怖い(笑) 間に松島が入ってもいいなら壮観山の展望台でしょうか。

tampa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えてもらった奥松島に行って来ました。 水平線に雲がかかっていて日の出の瞬間は見れませんでしたが、良い思い出を作る事が出来ました。 また来年もチャレンジしてみたいと思っています。