• 締切済み

クレジットカードのステータス??

現在クレジットを数枚持っているのですが、新たにもう1つ作ろうと思っています。 海外旅行は1年に1回行けばいいほうなのでマイルの貯まりやすさなどにはあまり興味はないのですが、海外のホテルで提示したり買い物したりするときに特にステータスのあるカードって何でしょうか? アメックスやダイナーズ、そのほかのブランドでゴールドカードなどはもちろんステータスがあるのは知っていますが、当方はそんなカードを作れるような収入はありません・・・。 VISAで作ろうと思うのですが、どのカードでも国内、海外でのステータス(と言えるほどでもないですが・・・)は同じなのでしょうか? たとえばCITYカードは世界での認知度が高い、といったようなことはあるのですか? 小娘のしょうもない見栄と思っていただいて結構です・・・。 くだらない質問であることは重々承知していますので、どうか叩かずにご意見のほうお聞かせいただけますでしょうか。お願いいたします。

みんなの回答

• timeup
回答No.5

>海外旅行は1年に1回行けばいいほうなので ⇒これなら、旅行保険代としてカードの年会費を払っても良いのではないですか? ゴールドなんて今やたいしたステータスではないですが、乗られる飛行機の中にその会社のカード申込書が有るから、その中から選ぶのはどうでしょう? 年会費は一回の旅行保険代程度から有ります。  お勤め先で法人と個人に入れるようなのはありませんか? あれば大体はゴールドが在職中は無料で入れます。 

• cococolt
回答No.4

揚げ足を取るわけではありませんが、CITYじゃなくて正しくはCITIですね。 海外旅行は年に1回行けばいいほうなのであれば 世界での認知度を気にするより、 普段国内で使う時にメリットがあるようなカードにしたほうがよいんじゃないでしょうか。 あと、CITIはカスタマセンターが24時間やっているので、便利といえば便利です。

noname#19360
noname#19360
回答No.3

AMEX訊いてみては? 私が加入前に訊いた話では、審査するのは会社の勤続年数程度で収入の額はあまり関係ないそうです。 今私は緑のカードですが、それでもアメリカでの信用度は絶大です。ホテルやレストランでの扱いも違いますからお試しを。 私が興味あるのはセゾン提携のAMEX。こっちのほうが会費が安いんですよね。。信用度が同じなら安い方が善いかと。 http://www.saisoncard.co.jp/amex/aca055.html

• Jodie0625
回答No.2

VISAかなぁと思います。 国内で大手の某カードを作って以来、しばらくは用足りてましたが、アメリカのとある空港でチケットを購入する際に見せたら、Internationalとは書かれているが、知らないということを言われました。その話を同僚にしたら、やっぱVISAとかAMEXじゃないのか?と言われました。 それ以来、VISAも持つようになったのですが、私の場合は、某家電量販店のポイントカード兼用です。だからといって、海外で使うときはそんなこと関係ありません。VISAのマークだけ見てるからです。 AMEXは米国でも使用できない店が多く、持つメリットはないと思っていますが、chunhaさんと私のカードに対する価値観が違うようですので、あんなこと言ってたやつもいたなぁくらいにお考えください。

• sirowan777
回答No.1

VISAやマスターは買い物カードなのでステータスはないですよ。 意外とJCBの方が評価が高いらしいです。 私はVISAとマスター、JCBの3枚持って行きます。