• ベストアンサー

一般的に金持ちが持つクレジットカードのブランドは何

一般的に金持ちが持つクレジットカードのブランドは何ですか? アメックス? ダイナーズ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>一般的に金持ちが持つクレジットカードのブランドは何ですか? 一般的に、金持ちはクレジットカードを持ちません。 百貨店・ホテルなど、それぞれ独自の顧客カードを持ちます。 アメックスですが、海外では「預貯金平均残高が5000万円以上の顧客」に対しては顧客サービスの一環としてプラチナカードをプレゼントしています。 国内では、有名なインチキ女性占い師とか横綱などスポーツ界・芸能界の「著名人に対して、無条件でプラチナ発行」を行っているので有名です。 有名な某インチキ女性占い師なんか「私が持っているカードは、ヘリもチャーター出来るのよ」と、TV番組で自信満々でしたよ。(爆笑) アメックスとしては、良い宣伝になりますから・・・。 ダイナースの場合は、旧富士銀行⇒シティーカード⇒三井住友信託銀行と国内の管理会社が変わりました。 が、「国内のカード発行枚数は、約60万枚」という上限は守っている様です。 つまり、金持ちか否かは気にしていない様です。 話がそれましたが、金持ちには個々のお店が独自にカードを発行しています。 某高級と言われる外資系ホテルにも、会員カードがあります。 アメックス・ダイナースのブラックカードよりも、カードの機能が高いです。 本当の金持ちは、これらのカードで対応している様です。 百貨店の外商カードは、案外便利ですよ。 専用の入り口から入って、担当者がフロア案内。休憩室も綺麗です。^^;

xlzocsqfiq
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dogchibi
回答No.3

まあ、やっぱり、ダイナースとアメックスでしょうね。 この二つもカードの色で何かと差をつけているようですね。 ダイナースなら銀色の一般カードよりブラックカードが上ですし、 アメックスは下から、グリーン、ゴールド、プラチナ、ブラック、と色が変わっていきます。 私は金持ちではありませんが、訳あってアメックスのプラチナカードとダイナースの一般カードを持っています。(ダイナースはブラックの勧誘も来ましたが、断りました。)普段この二つはほとんど使わないですね。 アメックスとダイナースは海外滞在時に何かあった時のために持っています。いちおう身元のしっかりした、取りっぱぐれの無い人、という目で見てもらえそうなので。安い物を買うのにプラチナカード出すのも気が引けますしね。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

• ROMIO_KUN
回答No.1

今ではアメックスもダイナースも格落ちな感じがします。 金持ちと言っても結局日本で暮らすのに便利なほうがいい、という事で「ブランド」ではないですが「JCBザ・クラス」が一番便利かと思います。

xlzocsqfiq
質問者

お礼