マッスルパワー7700と7200の違い

このQ&Aのポイント
  • 現在ラケットの購入を考えており、色々なラケットを検討した結果、YONEX製のMUSCLE POWER 7700と7200のいずれかに絞りました。
  • 7700というのは単に7200の上級モデルなのか、仕様を見ていくとより上級者向けのモデルと見受けられます。
  • 値段だけを見ると僅かな差ですが、使用感や面の大きさなどを考慮して、購入の際の参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッスルパワー7700と7200の違い

現在ラケットの購入を考えており、色々なラケットを検討した結果、YONEX製のMUSCLE POWER 7700と7200のいずれかに絞りました。7200はすでに廃盤のようですが、まだ売ってますね。 そこで質問ですが、7700というのは単に7200の上級モデルなんでしょうか?仕様を見ていると、より上級者向けのモデルと見受けますが。また購入するなら皆さんならどちらを薦めますか?人それぞれ感じ方は違うと思うので、主観で結構です。ガットによっても変ってくるとは思いますが、単に使ってみての感想等も歓迎です。非常に迷っているので購入の際の参考にさせていただきたいと思います。ドライブのかかった鋭い玉を打てればいいなと思っています。 値段だけを見ていると、僅かな差なので、7700でもいいかなと思うのですが、面の大きさは若干違いますが、今までは面の大きさが85インチのもの(10年前のMAX POWER LP)を使っていたので単に買い替えを考えているような状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

7200というのは、友達が使っていますが、全体的に重い感じです。 7700は、先の方がわりと重く、バランスがよいと思います。 ドライブをかけるなら7700でしょうか。

AE111-1981
質問者

お礼

なるほど、大変参考になります。値段がほとんど変わらないので迷うところですが、その重さのバランスの点は重要そうですね。ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

数字を見ると後衛用のですね。 前年ながら僕は前衛 なので、まぁ参考程度にして下さい。 僕のペアはもちろん後衛で、 県大会とかにも出たりしました。 2人ともアーマーブレードを 使っています。 僕は8でペアは77と55を持っています。 使ってみての感想を 聞いたことがあるのですが、 77はパワーが相当ないときついそうです。 でも、55はちょうど良く打ちやすいそうです。 MP7700は良く覚えていませんが、 MP7200は市内大会で優勝した 後輩が使っているものです。

AE111-1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、どちらかというと後衛が主に使うようです。最近は好みの問題でもあるとか^^;アーマーブレードも人気があるようですね。MP7200に関しては参考にさせてもらいますね。