• ベストアンサー

yahooでID抜くといわれました

yahooのチャットをしてたら、「ID抜くぞ」と言われました。 抜かれるってどういう事ですか? 個人情報が漏れるって事なのですか? 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

単なる脅しですね。 AcxiveXなどの言語を使ってIPを盗むページが一部にはありますが、掲示板に出入りしただけでそんな事が出来る輩がはたして居るものやら疑問です。 IPを抜かれるとそのサイトにアクセスした証拠が残る事になり、違法行為をしているサイトに出入りしている事がばれて困る人も一部にはいます。

mikimiki01
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンの知識が無いので、難しい事はよく分かりませんが 皆さんの意見を聞いて安心しました。

その他の回答 (1)

• kaname_s
回答No.2

ろくでもない人の脅しですよ。実際にはIDを抜く技術なんて無いのに言ってるやつとかいますしね…困ったものです。 1のかたがおっしゃっているように、心配するほどの事ではないですよ。何ができるってわけじゃないですし。