• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーID消すと どうなりますか???

ヤフーIDを削除したいのですが、その際『チャット』でお友達になった方達とは、今後二度とおしゃべりできなくなるのですか???

noname#3454
noname#3454

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

相手のメッセンジャーに友達登録されているnanako0325さんの名前は、 たぶん削除したときに消えちゃうと思うので、それでわかると思います。 ただ、いきなり消えちゃうと、 どうしたんだろう、なにがあったんだろう、って 心配されちゃうと思うので、 やっぱり一言おしらせしたほうが、いいんじゃないかなぁって思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。またお暇なときは宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

お礼ありがとうございます。 えと補足ですッ すっごいたくさんチャットはあるので、 (いろんな形態やテーマのものが無数にあるので) コレってお勧めはなんともできないんですが、 IDが必要なものってあまりないと思うので、 チャット で検索するといろいろでてきます♪ 友達と話したい話題とか、どんなほかに友達がほしいか、 で自分にあった楽しいチャットを選んでみてくださいー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

度々ありがとうございます。最後にもう一つお願いします!削除後、今までお話していた(メッセンジャーで)お友達には削除した事わかるのですか? それともお知らせしないと分らないのですか?

  • 回答No.3
  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)

ID消しちゃうと、ヤフーのメッセンジャーは使えなくなっちゃいます。 お友達の方には、IDを削除することを伝えて、 違うチャットにお引越しされればいいかと思います。 IDの要らないチャットも色々ありますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。IDの要らないチャット聞いてみま~す。

  • 回答No.2

「チャット」とはヤフーのチャットでしょうか? それともメッセンジャーのことでしょうか? どちらにしても、こちらが、相手のIDをメモしておいて、 あとで、またメッセンジャー をはじめるなり、ヤフーのチャットをはじめれば、 そのときに、相手のIDを友達登録すれば、お話できるようになります。 (相手もIDを削除していなければ) ID削除した後もお話がしたいときは、 IDのいらないチャットもたくさんあると思うので、 友達と一緒に、別なチャットに引越しして、おしゃべりするようにするっていう手もありますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。で、もう一ついいですか?IDの要らないチャットを教えて下さい。

  • 回答No.1
noname#3361
noname#3361

メアドを交換すれば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メアドはちょっと・・・って感じです。ご回答ありがとうございました。