• 締切済み

yahooメッセでID共有について

もし過去に同様の質問があったらゴメンなさい。 1つのyahooのIDを知人と共有して使用しています。 自分はyahooチャットをたまにするのですが、 そのときプライベートメッセージも使用します。 プライベートメッセージをする際のソフトは、 JAVAかyahooメッセンジャーのどちらかを使用しています。 チャット時の名前はIDを使用せず、ニックネームを使用しています。 この場合、もし知人も同時インしていたら、 相手が話した内容が知人にもポップアップされるのでしょうか? 知人がメッセをDLしているかは分かりませんが、 知人はyahooチャットを全く使用しません。 メッセはニックネームでインしているので 知人にはメッセをDLしててもポップアップされないと思いますが、 JAVAの場合はどうなるのでしょうか? また同じIDで同時メッセインした場合は、 話しかけられたらお互いにポップアップされて しまうのでしょうか? 説明がわかりにくいかもしれませんが、 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • leisured
  • ベストアンサー率81% (22/27)
回答No.1

yahooメッセンジャーは使用しておらず直接の回答はできないのですが、ご参考までに。 MSNメッセンジャーでは、同時にサインインすることはできません。他所でサインインが行われると、もともと繋がっていたパソコンはサインアウトされます。サーバーから締め出されるというイメージが分かりやすいかと思います。 yahooもおそらく同じような仕組みだと思うのですが・・・実験してみるのがいちばんかと^-^

関連するQ&A

  • 彼女がメッセのIDを変えた

    ヤフーメッセやヤフーIDについて一通りわかってらっしゃることを 前提にお聞きしたいと思います。 普段ヤフーメッセで会話を毎日のようにしてた彼女と別れたくてちょっと家をしばらくあけてPCできないとこに行くからメッセできない・・とウソをつき(彼女がオフラインのうちに一方的に)ログアウトしました。(そんな苦しいウソでも信じてしまうような子なんです)そのままもID(ニックネーム)も削除しメッセ自体もアンインストールしてしまおうと思っていたのですが、自分から卑怯に逃げておいて気になって2日後オフラインモードでこっそりログインしてのぞいてみました。すると彼女から「早く帰ってきてね、それとID変えたよ。」というID変更の知らせのメッセージが入っていました。 これは何を意味しているのでしょうか?表から裏からいろいろ彼女の心理を考えられうるあらゆるパターンをみなさんにお聞きしたいです。 額面どおりの言葉だと受け取ればいいのでしょうか。「自分から逃げておいて何をわけのわからん未練たらしい事を言ってるんだ、もう別れるつもりなんだからどうだっていいだろ・・」と言われそうなのは覚悟ですが。

  • Yahooチャット(メッセ)で・・・

    こんにちは。コウタロウです。 早速質問させていただきたいのですが、 「Yahooチャット、もしくはYahooメッセ」 で、普通は小文字のIDを作ることができますよね? でも、最近、大文字のIDの人がよく目立ちます。 どうやって大文字のIDを作成できるのですか? おしえてください。

  • ヤフーIDの紐付けされているニックネームはバレル?

    Yahoo JAPAN ID (本ID) ニックネーム1 ニックネーム2 というのを設定していて あるニックネームから別のニックネームや本IDなど紐付けされているIDが バレる(取得できる)のでしょうか? ヤフーチャットをしていたら、別のニックネームや本IDは裏ツールを使えばわかるよ? など、うわさを聞くことがあります。今現在のヤフーメッセンジャーの仕様で でそんなことできるのでしょうか?

  • ヤフーメッセで相手に通知したIDを調べるには?

    検索してみましたが分からなかったのでお願いします。 1年ほど使っていなかったヤフーメッセンジャーを久しぶりに使ってみようと思っています。 当時、本登録IDとニックネームIDとで使い分けていたのですが、どのIDで特定の「友だち」と登録しあったのか忘れてしまいました。 今メッセを開くと、どちらのIDでログインしても同じ友達リストが表示されます。一年ぶりでごめんね、と言いたいのですがIDを使い分けていたので今更相手に聞く事も出来ません。手掛かりに送ったメッセージを開こうとしても、残っていませんでした。 こんな時、どこを見れば相手に通知したIDが分かるでしょうか? それともユーザー側からは知ることは出来ないのでしょうか? お分かりになる方よろしくお願いします。

  • yahooメッセンジャーで。

    今使ってるIDはヤフオクでも使用していて、アラートや、落札されたり質問が着たりするときに、知らせてくれる機能があるので大変便利です。 yahooのIDをもう一個取って、メッセを2つ立ち上げたいのです。(例はyahoo_aと言うIDと、yahoo_bと言うまったく別のID パスワードもちがう。) チャットとオークションを別々にしたいのです。 エミュとかいうやつでやるんですか? メッセを2つ同時に立ち上げる方法をご伝授ください。

  • ヤフーの別IDでチャットにログイン

    いつもお世話になっております。 質問です。 現在、ヤフーのIDを2つ持っているのですが、 メインじゃないほうのIDでチャットにログイン していた場合、ヤフーチャットのトップページで、 「現在チャット中のお友達」のところには、メイン のIDは表示されるのでしょうか? 例えば、メインIDが aaa だとします。 このaaaではメッセの友達が数人いるので、メッセで オンラインにしたりどこかの部屋のチャットにログイン していると、「現在チャット中のお友達」のところに 私の aaa というIDが表示されると思うので、その 友達にもチャット中かどうか等、すぐわかると思います。 そして、例えばもう1つのIDを bbb にした場合、 そのbbbでログインしているときは、aaa のときの 友達にはわかるのでしょうか。 ヤフーのチャットのメインページで、「現在チャット 中のお友達」のところには、aaaはもちろん、bbb の名 前も表示されないでほしいのですが、どうなりますか? どなたか教えてください<(_ _)>

  • ヤフーメッセンジャーについて

    ヤフーメッセンジャーについて質問です。 チャットを楽しんでるんですが、私、メインID(?)の他にニックネーム、2つ程持ってるんです。 このニックネームはメッセンジャーでチャット中の相手にばれないものなんですか? また、ニックネームでもチャットはできるんですか? その場合、メインIDはばれないの? 説明が解らなかったら補足しますのでよろしくお願いします。

  • yahooチャットに本IDではなく、ニックネームで入る方法を教えてください

    ヤフーチャットをするため、本IDの他に 新しいニックネームを作成しました。 しかしどうやっても本IDでしかチャットが出来ません。 本ID(aaaaとします)でメッセンジャーを立ち上げログインし、 「メッセンジャー」→「ログアウト」をして ニックネーム(bbbbとします)で再度ログインしてから、 チャットに入室しても 本ID(aaaa)のままでの入室でした。 ニックネーム(bbbb)で入室(チャット)するにはどうすればいいのでしょうか? あと、本IDでは現実の友達、 ニックネームではネットでの友達と分けて付き合いたいと思うのですが、 それぞれの友達には2つのID・ニックネームを使い分けていることが メッセンジャー上でバレテしまいますか? (現実の友達にニックネームbbbbを使っていることはわかりますか?) (別IDを作る方法は避けたいです) わかりづらい質問かもしれませんが よろしくお願いします

  • YAHOOメッセについて

    下で質問した者ですが、もうひとつ教えてください。 同じくYAHOOメッセについてですが、私のリストでは、自分は「使用中」になってて、右下のメッセのアイコンもオンライン状態になっているのに、YAHOOトップ画面の「ID検索」でなんとなく検索してみると、オフライン状態になっています。 これは、どういう現象でしょうか? 友達リストに登録してもらってる相手にも、「オフライン」に見えるんでしょうか? あと、よく「調子が悪く、落ちた」とか言われることがありますが、私は自分が落ちてるのがわからないのですが、どうしたらわかるんでしょうか?

  • ヤフーメッセ バージョンアップ

    ヤフーメッセを2年前から使っています 友人がwebカメラの画像を見せてくれると言ったのですが見れず 聞くと私のはバージョンが古いんじゃないかと。 先程 ヤフーの新しいメッセをDLしたのですが (http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/mac/index.html) 『“CarbonLib--IsPortColor”が見つからないので、アプリケーション“Yahoo!メッセンジャー”を開くことができません。』 と メッセージが出たので 今度は 『CarbonLib 1.6』をDLしました (http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/carbonlib_1.6.html) DLした『Carbonl.ib』をWクリックしたら『エラー』が出ます どこが間違ってるのでしょうか? ちなみに 前のメッセはそのま残ってるのですが 友人のIDは 新しい方に勝手に入るのですか?消えますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m iMac 初期型ボンダイブルー OS 9.0.4です

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう