• 締切済み

yahooメッセでID共有について

もし過去に同様の質問があったらゴメンなさい。 1つのyahooのIDを知人と共有して使用しています。 自分はyahooチャットをたまにするのですが、 そのときプライベートメッセージも使用します。 プライベートメッセージをする際のソフトは、 JAVAかyahooメッセンジャーのどちらかを使用しています。 チャット時の名前はIDを使用せず、ニックネームを使用しています。 この場合、もし知人も同時インしていたら、 相手が話した内容が知人にもポップアップされるのでしょうか? 知人がメッセをDLしているかは分かりませんが、 知人はyahooチャットを全く使用しません。 メッセはニックネームでインしているので 知人にはメッセをDLしててもポップアップされないと思いますが、 JAVAの場合はどうなるのでしょうか? また同じIDで同時メッセインした場合は、 話しかけられたらお互いにポップアップされて しまうのでしょうか? 説明がわかりにくいかもしれませんが、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• leisured
回答No.1

yahooメッセンジャーは使用しておらず直接の回答はできないのですが、ご参考までに。 MSNメッセンジャーでは、同時にサインインすることはできません。他所でサインインが行われると、もともと繋がっていたパソコンはサインアウトされます。サーバーから締め出されるというイメージが分かりやすいかと思います。 yahooもおそらく同じような仕組みだと思うのですが・・・実験してみるのがいちばんかと^-^