• ベストアンサー

車メーカーの社長車と社長の私用車の車種に興味があるのですが?

車メーカーの社長の公用車って スズキなら軽自動車 とかが公用車なんですか? 社長の私用車って最新車種それとも自社で一番高い 車に乗っているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmj
回答No.3

1~2年前にカー雑誌がこのような特集をしていましたよ スズキは軽だけじゃないですよ、結構大きな車も作ってます この時はスズキの社長車はグランドエスクードでした http://car.autos.yahoo.co.jp/m0108/k01081302.html この車は生産中止になりましたから今はどうなんでしょうね ダイハツは確かアルティス(カムリのOEM車)だったと思います http://car.autos.yahoo.co.jp/m0109/k01091300.html トヨタの子会社と入ってもやっぱり自社ブランドの車を使うんでしょうね 日野はトラックというわけにはいきませんからトヨタ車なんでしょうね 日産はオーテックがエルグランドのVIP仕様というのを作ってますからこれを使っているんでしょうかね http://www.autech.co.jp/HISTORY-WV/E51W01/ この車は濱崎あゆみが内装をヒョウ柄にして移動車に使っていたらしいですよ この時の調査ではゴーンさんは自分用にフェアレディZ、家族用にエルグランドを所有していたらしいです 他のメーカーは「私有車はプライベートなことなので」と回答をもらえていなかったように思います 最新車とか高級車ではなく社長自身が好きな車に乗っていると思いますよ マツダの社長がRX-8に乗っているという話もありますしね もちろんこれ1台だけじゃないんでしょうけど トヨタだったらセンチュリーやセルシオ、アルファードなど、日産だったらプレジデントやシーマ、エルグランドなどを社長車というより社有車(役員車)として数台用意していてその時に応じて使っていると思いますよ

その他の回答 (3)

• supra777
回答No.4

参考までに私がトヨタにて営業をしていた頃は ネッツトヨタ○摩の社長はセルシオ、 会長がセンチュリーでした。 共にネッツの取り扱い車種ではありませんでした。 また、グランビアのモデリスタバージョンにも乗っていました。 そのお古が中古におりてきて販売もしてました。 (程度が激素晴しいのに過走行...) こんな感じでした。

• nrb
回答No.2

車メーカーでは無いですが・・・・ 車の部品メーカを社長は面白ですよ 社長車は何台もあります なんでか 社長がトヨタに行く時はトヨタの車 ダイハツに行く時はダイハツの車 とうぜん スバルは・・・・スバル そりゃそうですはね たぶん ダイハツはトヨタと系列が同じなんで 自社の車とトヨタの車ですよ    

• alpha123
回答No.1

トヨタやホンダなら自社でしょう>違ったら株主総会でぶったたかれる(^^) 日産の外国人スゴ腕社長はポルシェかなんかで事故起こしましたね>一般には運転手付きですが。 中小型メーカーには大型(タクシーなら中型に区分?)ないので 親会社のに乗るかな>違うのに乗ればくび(^^)