• ベストアンサー

いつから化粧始めましたか?

mikarin624の回答

回答No.4

30代なので…今と全然時代が違うかと… 私は、本格的にし始めたのは、専門学校を卒業して社会人になってから… 私の学生時代って、いませんでした…メイクしてる子って。それで普通だったしね。 最近の子は早いですよね。 でも、セーラー服とか制服に完ぺきな化粧って、ど~しても「今からお仕事ですか?」って聞きたくなるような… TPOってあると思うんですよね。 周りがしていても、必要じゃない場であれば、無理にすることは無いと思う。 化粧するのは、悪いことじゃないと思うけど。 ちゃんとクレンジングとか手入れとかしてるのかな? そっちのほうが重要ですもんね。 それを怠ると、年々肌の状態が大変なことになりますから。