• ベストアンサー

スーツに帽子

私はあまりサラリーマンで帽子をかぶっている方を見かけないのですが、そういうファッションっておかしいでしょうか。イギリスの少し古い映画なんかだと、みんなかぶっているようなのですが。

noname#18323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はスーツに帽子というのは想像できないのですが、 日本で見かけないということは、やはり不自然なのでは。 現実的に考えるとサラリーマンの場合 お得意先などを訪問するときなど ふさわしくないと受け取られてしまうでしょうね(^^;) プライベートにしても私の感覚だと少し抵抗があります。。。

質問者

お礼

ありがとうございました!お国柄なんでしょうかね。