• ベストアンサー

150万円台での長期留学は可能でしょうか?

liushenの回答

• liushen
回答No.6

No.3で回答した者です。 院への進学を考えていらっしゃるのなら、pre- sessionalに参加されるのも良いと思いますよ。 このプレセスは学期前の夏にあるコースで、 主に学校側から条件付の入学を許可されている 人や、学校や土地に慣れたい人が参加します。 kohsatさんは日本の大学を卒業予定ですし、 TOEICの点数もそれなりにありますので 語学学校でただ英語を学ばれるより、プレセスで ノートテイキングなどの仕方を教わる方が実際の 授業で役に立つと思います。 もし時間がおありでしたら、希望するコースがある 大学を検索してみて、実際にいくらくらいかかるのか チェックされてみてはいかがでしょう。

kohsat
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 プレセスやEAP、とても興味がありました。 というのは実際に卒論で英語論文を書き上げた際に 自分の英語力・論理力を含む『学問としての英語』 力のなさを目の当たりにしたからです。 大学で勉強する際は、自費で行こうと思っている分、 自分でもできるだけ多くのことを吸収し、 内容の濃いものにしたいです。 学びたいと思っているのは教育系のTESOLです。 国々や学校によって様々なようですので、 出来る限り調べて予算を含め、自分に合った 学校を探したいと思います。