-PR-
解決済み

ホームページを上手A4用紙収まる印刷方法を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19083
  • 閲覧数103
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (95/120)

今WIN98でIE5.0を使用していますが
ホームページを印刷するときにツールバーの印刷を
押すと大きなホームページだとA4で何枚も印刷してしまいます。
字や画像は小さくなって構わないのでA4一枚に
きっちり収める方法はありませんか?
今はワードなどで編集し作り直したりしてやっていますが
もっと良い方法を知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

表示文字サイズを小さくする。
いきなり「印刷」ボタンを押さずに、「ファイル」-「印刷プレビュー」で確認してみる。
「ページ設定」で余白を最小にしてみる。
これだけでもかなり調節できます。

それでも1ページに入りきらないものは、FrontPageやWordなどで編集する。
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

回答有難うございます
その方法で早速やらせていただきました。
そんな設定を知らなかったので感激と感動でした。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-15 17:44:22
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 IE 5.0 だとなかなか難しいですね。telescope さんがおっしゃっているあたりで何とかするしかありません。しかし、IE を 5.5 にバージョンアップすれば[印刷プレビュー]機能や、範囲選択した部分だけを印刷することもできるようになります。5.0 より印刷面でだいぶ機能強化されていますので、私はバージョンアップをお勧めします。
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

回答有難うございます。
どうしてもIEは5.0でつかいたいので
バージョンアップはあまり考えていません。
すみません
有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-15 17:45:14


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

私はEPSONのプリンタを使用していますが、印刷をプリンタの設定を用紙サイズをA3にしてA4縮小にしてさらにレイアウトの設定で2ページを1枚に出すようにして印刷しています。
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

回答ありがとうございます。
私もEPSONのプリンタなので確かにその方法で
印刷枚数を節約できました。
また何か合ったらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-15 17:45:44