• ベストアンサー

月経前症候群(特に生理の前の肌荒れ)に悩んでいます。

38歳です。 25歳を過ぎてから、生理の前(7日~10日)になると 口と鼻の回りが赤くなり、ヒリヒリムズムズして・・その後肌荒れで皮膚がむけてしまいます。 そのまま生理に入ると落ち着いてきます。 1ヶ月のうち半分は肌荒れです。 何か対処法やお勧め化粧品あったら教えて下さい。 宜しくお願いしま~す(*^。^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumapi-
回答No.1

私も同じく生理前は肌が荒れるのですが、スクワランオイルを使う様にになってから随分落ち着きました。 少量を肌に伸ばすだけで、まずヒリヒリ感が無くなりました。 スクワランはオイルですが、べたつかないので便利ですよ^^ 軽いやけどにも、赤ちゃんのお尻かぶれのような炎症にも効果が大きいです。 上記は私の場合、本当に無いと困るものですが、あなたに合ったものが見つかると良いですね!

njunko
質問者

お礼

スクワランですね。 今度試してみます。 肌荒れにオイルとは考えもつかなかったです(^_^.) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ビタミンB群を服用する。肌にはいいですよ。 生理痛も軽くなります。 そこいらのサプリで数mgずつしか入っていないのはダメ。 医薬品系か、外国のサプリで、数十mgずつ含有しているものをおすすめします。 口の周りということになると、何か食べたものに反応しているのかもしれません。 何を食べたときにそうなるか(緑茶などでもなることがあります)にも注意してください。

njunko
質問者

お礼

チョコラBBは愛用していますが^_^; それでは駄目でしょうか? 数十mgとか気にして見た事なかったです。 今度良く見て購入したいと思います。 有難うございました。