• 締切済み

ADSLが自動で接続されない

昨日まで、PCを立ち上げると自動的にADSLが接続され、IEやOEがすぐ見られたのですが、突然接続されなくなりました。でも、手動(ネットワークの接続から接続する)で行うと接続され、問題なく見れるようになります。この場合、どこに原因があるのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

回答No.2

一例ですがNTT「フレッツADSL」の接続ツールには 設定(接続の)の項目の中に<コンピューターを起動と同時に自動接続する>というのが有ります。 お使いのツールにもそのような設定があるはずなのですが、マニュアルに記載されていませんか?

bibi2gou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その設定をしてみても、どうも繋がりません。 意外とプロバイダの設定によるかもしれませんね。

noname#83693
noname#83693
回答No.1

ノートPCですか?

bibi2gou
質問者

補足

デスクトップ(NEC-VALUESTAR-VL350AD)です。