• ベストアンサー

SP2 インストール後に

タスクトレイのネットワーク接続アイコンに、[!] マークが表示されるようになりました。 Windows ファイアーウォールは有効にしています。 マウスカーソルをこのアイコンに重ねると、 "状態: 接続状態: 限定または接続なし" と表示されます。 ネットの閲覧などに特に問題はないのですが、気になるので [!] マークが表示されなくするやり方をどなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki25
回答No.1

コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続 →ネットワーク接続→ローカルエリア接続のプロパティから 「接続が限られているか接続不可能な場合に通知する」 のチェックをはずしてください。 あと、ウイルス対策ソフトを使っている場合はWindows ファイアウォールは無効にして、 対策ソフトのファイアウォールを使ってください。 対策ソフトのほうが効果が高く、両方使うときちんと防げなくなる恐れがあるので。

LouReed
質問者

お礼

ありがとうございます! ばっちり [!] マークが取れました。 Norton AntiVirus を使用しているので、Windows ファイアーウォールは切ることにします。ありがとうございました。