• ベストアンサー

キーレスエントリーの後付け

今度10年式のカリブを買おうと思っています。内容はほぼ満足なのですが、キーレスエントリーが付いていないのが残念です。キーレスエントリーの後付けって出来るのでしょうか?その場合、金額はどれくらい掛かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gt-four
回答No.1

まずは回答から。後付は可能です。 カー用品の大型量販店(オートバックスとかイエローハットなど)のエンジンスターターの横などになぜかひっそりと売られていたりします。標準装備が増えたからでしょうね。ちなみに、ディーラーに頼んでもできるらしいです。  私は「リモコンどあろっくん4」を愛用しています。電波式で10~30 mくらい電波が飛ぶので、車を離れた後で施錠・開錠する事も可能です。また、施錠・開場時にスモールランプ(ハザードランプ)が点滅するので、夜間、明かりの少ない駐車場でも自分の車を発見するのが容易です。  値段は、私の場合は、工賃込みで2万5千円くらい(オートバックス)でした。オーディオをつけられるくらいの技術があれば自分でもできるようです。値段は9800~2万5千円と、結構幅があります。ディーラーに頼んだ場合は1万5千円程度と聞いたことがあります。  キーレスは一度使うとやめられませんよね。いい物が手にはいることを祈っています。

tdzero
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。カー用品店で売ってる物なんですね。ディーラーに頼むしか無いかと思っていました。 前にイエローハットでリモコンスターターを買ってきて自分で取り付けた事がありますが、まったく気が付きませんでした。週末にでも行って見ます。