• ベストアンサー

Pgモジュールについて

DBI以外でPgというPostgreSQL専用のPerlモジュールが存在するようですが、ActivePerl5.8で利用したいのですが、ppm install Pgとしてもうまくいきませんでした。どこからダウンロードすれば良いのでしょうか?

• kyoui
  • お礼率0% (0/80)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hasty
回答No.3

確かWindows用のPgはなかったはずです。 なので、DBI+DBD::Pgを使ってください。

その他の回答 (2)

• galluda
回答No.2

がると申します。 んっと…例えば、ですが。貼り付けたURLの「■Perlインターフェイスの導入」をご覧いただければ。 ただ、基本的にDBI使わないで直接、っていうのはとてもお勧めできないのですが。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/postgres03/postgres03.html
回答No.1

パッケージ名はDBD-Pgみたいです。 ppm install DBD-Pg としてインストールしてみてください。 パッケージ名が怪しいときは、searchすると文字列にマッチしたモジュールが出てきて探しやすいですよ。 ppm> search Pg