• 締切済み

DBIモジュールのインストール

perlはインストールできています。 データベースにDBIモジュールをインストールしたいのですができません。マニュアルどおりにしてますが コマンドプロンプト→ c:\>ppm→ No Perl script found in input と表示されます。 どゆうことでしょうか? よろしくお願いします。

• Perl

みんなの回答

• sakusaker7
回答No.2

こんにちは。 前にも同様の質問があったようですが、解決してはいないようです。 で、確認です。 perl -S ppm とか perl -S ppm.bat とコマンドラインで実行したときどうなりますか? 何かのエラーが出たのなら、略さずそのまま補足にお願いします。

回答No.1

似たような質問と応答の事例が↓ それから使われているOSとPerlの種類は書かれた方がよいです。 察するにWindowsでActivePerlと思われますが、ActivePerlの5.8.8ならDBIはインストールするまでもなく、最初から同梱されていたはず。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3565680.html?ans_count_asc=1