• ベストアンサー

大手予備校のプレ入試ゼミって受講しといた方がいいの?

今日の夕方に、我が家から電車で40分かかる場所にある某予備校で講座(4000円)があるのですが受講した方が良いでしょうか? プレ入試ゼミ(本番の時間設定と予想問題による答案作成のリハーサル。志望校の必出ポイント、重要事項、得点源、ここを押さえれば勝利はいただきという出題の急所を『リハーサルテスト+解説』で徹底追求します。ここ一年の努力を本番前に総チェック。試験当日に200パーセントの力を発揮するための講座です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-pii
回答No.2

出題形式が本番と同じで、周りの人も同じ大学を受ける可能性が高いわけですよね。 ぜひ受けるのが良いと思いますよ。 他の模試とは違って受験する大学の出題形式にあわせてあるので、他の模試より参考になります。

dersu20000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。先ほど受講してきました。 苦手科目が、思っていたより学力向上をしていたので、受けてよかったです。

その他の回答 (1)

noname#64620
noname#64620
回答No.1

受講したければすれば良いし、そうじゃ無きゃ別に要らないじゃないの?そんなすごいポイントあるならもっと初めからやればいいだし。

dersu20000
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。