• ベストアンサー

招待状を手渡しする場合

結婚式の招待状を手渡しする場合、六輝を考慮した方がいいのでしょうか? 郵便の場合は消印を考慮していい日を選ぶみたいですが、手渡しだとどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenten
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も場合、大安か友引の日に手渡ししました。 年配の方だと気にされる人もたまにいますので、一応気をつけました。 時間に余裕があるのであれば、おめでたいことですし考慮した方が良いと思います。

huhuhu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分は意識していなくても年配の方がたはきっと気にすると思います。時間にはまだ余裕があるのでやはりよいに日渡そうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

おめでたいことは午前中にするといいと聞きました。 日にちもですが、時間にも気をつけてみてはどうでしょう。

huhuhu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。せっかくですからとことんこだわってみようと思います。