• ベストアンサー

買えなくて残念です

楽天証券に申し込んだのですが まだ審査が終わらず口座もってません ライブドアで直撃受けた方が御愁傷様ですが なんとも楽しげな相場で この株はどーなるのかなー?なんて静観してます 優良の代表でトヨタや 正確が同じの楽天なんかは凝視してるのですが こんな機会は滅多にないと思いますので 後学の為にこの会社も見とけばいいよって所ありましたら よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

まだまだ乱高下は続くと見ています。 過去の質問を見ていると、ほんの数日前に取引をはじめ、それも例のIT企業を買い付けという方の悲鳴が聞こえてきます。口座まだ持てないのはラッキーなのかもしれません。 しばらく静観して、業種ごと、規模ごとに上がり下がりの傾向を観察するのがいいとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

店舗のあるところへ行けばすぐに口座が作れますよ。 手数料は、それ以上儲かればどうでもよくなるはず。 お金と銀行印、身分証があればすぐに買えます。

関連するQ&A

  • FXデビューの口座開設について。

    FXデビューの口座開設について。 現在、楽天証券とSBI証券の株取引口座を開設しており、メインで楽天証券を使ってます。 楽天は信用口座も開設しています。 そこで質問ですが、 1. FXの口座開設に審査はありますか? 2. どちらの会社もFXの取引を行なっておりますが、同じ会社で株取引をしていると審査が有利で楽に開設できるとかありますか? 3. FXの口座には株みたいに信用取引口座があって審査も別とかってありますか? 4. 株とFXを並行してやっていこうと思ってるのですが、操作性とか考えるとやっぱ株と同じ会社の方が楽ですか? 私の株のやり方は取引は楽天証券、株価チェックなどはPTSとかも昔からあった関係でSBIです… SBIの方が画面が優しいというか見やすいです。 操作は楽天が長いので慣れで楽天って感じです。 株は買いより空売りの方が得意で、現在は日産で大きな含み益となっています。 以上、アドバイスお願いします。

  • プレミアムトレードパスについて

    今年から株デビューするドシロウトです。  ライブドア証券  楽天証券  イートレード証券 に口座を開設しました。 今後、デイトレをやりたいので、プレミアムトレードパスを申し込もうと思っていた矢先に、今回の事件が発覚した訳ですが、 グループ会社であるライブドア証券での取引や、口座への入金、プレミアムトレードパスの購入等は様子を見た方が無難ですかねぇ。

  • 株の偽造は罪になるか?

    トヨタの株を買いたくなったら、野村証券に行くじゃん。んで、野村口座を開設して、株購入の余力となる日本円を振り込むんだよね。その野村口座の中から東京証券取引所にアクセスして、買い注文するんだよね。んで売ってくれる株主が居たら、私の野村口座の中にトヨタ株が入り、余力の日本円が減ってるんだよね。 さて、私の野村口座の中にあるトヨタ株は、本物なのでしょうか??? 何となく、「トヨタ、100株」と株式データを野村証券が手入力しているだけのようにも思いました。これは東京証券取引所に居た株主から買ったものなのか?トヨタが発行した株で、総株数が固定されている中の一部を担っているのか?トヨタが廃業したとき、トヨタの財産のうちの持ち株分を私は貰えるのか?こういうのって、なかなか証明が難しいと思いました。 野村証券が口座の中でトヨタの株式を偽造すると、犯罪になりますか?これは、電磁的有印私文書偽造罪(刑法161条)ですかね?だとするのならば、刑罰は最大で5年の懲役なのか。 みずほ銀行が口座の中で日本円の残高データを恣意的に改ざんすると、通貨偽造罪(刑法148条)ですかね?これならば、無期懲役がありえるのかな? ☆株の有価性の根拠となるストーリー☆ もう、車作るの疲れた。廃業する。 手元に1兆円あって、工場設備とか鉄鉱石とかを売ったら4兆円で、作り置きしておいた車の在庫が5兆円か。全部で10兆円なのね。これを株主に山分けだね。 総株数が10億株だから、1株1万円だね。 私は百株持っていて、野村口座に入っているが、、、 それはトヨタの株式ではない。確かに「トヨタ」と書いてあるが、野村証券が書いた落書きだ。メモ帳に「トヨタ」って書けば、それがトヨタの株券になると思ったら大きな間違いだぞ馬~鹿! あとはアドバイスだけど、警察に行って警察に野村証券を訴えたら、求刑できるかもね。まー、キミが正式な手続きでトヨタの株を買ったとする証拠を集められるかとなると、大変かもだけどね。 銀行口座の中の日本円だと、株と同様に怪しいかもだけど、ATMに行けば紙幣に出来るじゃん。んが、証券口座の中の株だと、ATMに行ったところでトヨタの株券は出て来ないじゃん。こういう所にも、偽造の罪の重みが表れているんですかね。

  • ●つみたてnisaについて

    楽天証券で、つみたてnisa口座に株を保有してます。 先日一年にも満たず つみたてnisa口座に保有してる全ての株を売却しましたが、 もう、楽天証券で、株を購入してもnisa口座に株を保有することはできないのでしょうか? そうだったら他の証券会社か、投資信託を扱ってる銀行なら nisa口座に株などを保有することができるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • NISA
  • 株は証券会社で口座をつくればすぐに買えますか

    初心者ですみません。 株は証券会社で口座を作っておけば、いつでもすぐに購入できるのでしょうか? 新トヨタ株が再発行された場合、野村証券に口座を作っておけばすぐに購入できますか?

  • 初めて株を買おうと思います

    とある株を買いたくて楽天証券に口座を開設しました。 だけどまったくのド素人でいくらお金がかかるのか分かりません。 小学生でも分かるように説明して頂きたいです。 例えばトヨタ自動車の株を1株買いたいと思ったらいくらお金がかかるのですか? 現在値[円] C 4,725 ↑は1株4,725円なのですか?+手数料(ワンショットコース145円)必要という事ですか? これ以上お金かからないのですか??

  • ライブドア証券ってどうでしょうか?

    株初心者です。 趣味のデイトレをやりたく思っております。 一日に5,6株の売買をしようと思っています。 知人からイートレードと楽天証券は、分析ツールがよいのでとすすめられました。 しかし、ライブドア証券は、18900円で3ヶ月株の売買がフリーになるというサービスがあります。 ここの証券会社のツールはあまりよくないのでしょうか? 使っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ど素人の株

    こんばんは。 株をやってみたくて、ライブドア証券の口座申し込み書を取り寄せました。 ぜんぜん申し込み方もわかりません。 インターネットで手軽にできるほかのサイトがあれば教えてください。 言葉不足な点があればご指摘ください。

  • 1枚単位で購入できる株

    ライブドアブームの時代(株ブーム)の時に株投資をやっていましたが、また株をやりたいと思い、1株単位で買えて1000円単位で値動きする銘柄はありますか? 探す方法を教えて下さい! 楽天証券で始めるのですがスクリーニングで探しきれません、宜しくお願いします。

  • 東証二部の株

    SBI証券や楽天証券、松井証券の口座があり株をやろうと考えているんですが東証二部の株はどぉやって株価やチャートを見るんですか? わかる方教えて下さい。