• ベストアンサー

貨物列車ゲーム

今度学校の授業で「貨物列車ゲーム」をするのですが歌詞が少しわかりません。 「かもつれっしゃ シュッシュッシュッ いそーげいそげ シュッシュッシュッ・・・・・」っていう歌詞なのですがこの曲の歌詞を最後までわかる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

これが正式かどうかはわかりませんが、子供が小さいとき、交通安全クラブや幼稚園で歌っていたのは、 ♪かもーつれっしゃ シュッシュッシュッ、  いそーげいそげ  シュッシュッシュッ、  こんどのえきで  シュッシュッシュッ、  つもうよ にもつ ガッチャン ♪        じゃんけんぽん(負けた人は買った人の後ろへ) ご参考までに

mai04mai
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました。その歌詞でやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• halfmoon
回答No.1

あ~!!うちの学校もそれを1学期に全校児童でやります!! 学校にカセットテープがあるのですが、 歌詞カードはないです・・・ごめんなさい。 うろ覚えです・・・ 確かこれはNHKのおかあさんといっしょから出たものだって 聞いたことがあります。 探せばCDなども出ているかもしれません。 力になれなくてすいません。 知ってる情報だけお伝えしておきます。

mai04mai
質問者

お礼

おかあさんといっしょからでたものなんですか!一度CDの方探してみたいと思います。お答えいただきありがとうございました。