• ベストアンサー

北海道旭川市内および近郊の良い歯科について。

初めまして。 この前、歯医者に行って来たのですが、麻酔の掛け方から、何から昔のままなんですよ。 未だに注射麻酔させられます。 情報誌などでは、表面麻酔を使ったり、歯も薬品を使って虫歯部分だけを溶かしたりすると聞きました。 北海道旭川市内&近郊、深川市内などで、最新の設備&技術を持っている歯科を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.denternet.jp/link.htm こちらで北海道はもちろん、全国調べられます。 僕はというと、以前は町の歯医者(個人の)に通っていましたが(通算して5~6件)、なかなか良い歯医者はなく、昨年歯の根の治療をした時には総合病院の歯科口腔外科に治療に行きました(知り合いから紹介された)。 行ってみると、設備は最新式の感じがしたし、スタッフ(先生、助手の方々)の対応も親切丁寧で、町の歯医者とはずいぶん違うなあと思いました。 お近くの総合病院に行かれるのも選択肢の1つだと思います。 お大事にどうぞ。