• ベストアンサー

神戸市兵庫区駅前通「正慶町公園」

神戸市兵庫区駅前通にある「正慶町公園」の読み方を教えてください。 「まさよしまちこうえん」 「まさよしちょうこうえん」 「しょうけいまちこうえん」 「しょうけいちょうこうえん」?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 参考になりそうな資料を見つけました! 1900年 正慶町(しょうけんちょう)という町が設置されたのですが、 1978年 廃止され、駅南通新設が新設されました。 http://www.glin.jp/arc/arc.cgi?N=105#14949

c96002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、こんにちは。 『しょうけいちょうこうえん』だったと思いますよ^^