• ベストアンサー

兵庫県宝塚市ってどんな町?

兵庫県宝塚市ってどんな町? あなたが思う宝塚市って、どんな町だと思いますか。宝塚市全体・市内の地域別どちらでもかまいませんので、教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

道一本でまったく違う雰囲気がします。 どうしても「タカラヅカ」のイメージがありますが、そう言う場所ほんとに一角だけで、あとは庶民の町だと思います。 阪神競馬場があるのも大きいでしょうね。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうどざいました。 神戸のような高級感漂うところっていくのはいいのですが、実際に住むとなったらちょっと抵抗がありますよね。

その他の回答 (1)

noname#132240
noname#132240
回答No.2

良い街だと思います。 宝塚歌劇場と阪神競馬場が有名だと思います。 山の手には大きなマンション群が立ち並んで1つの街になっていたり(ラ・ビスタ) 武庫川と言う大きな川が流れていて土手沿いをお散歩したり 病院にも不自由ないと思います。 大阪や神戸に出るにも交通が便利で住みやすい街だと思います。 夏にはこの武庫川の河川敷での花火大会が有名です。 そんなに大きくはない花火大会ですがその分、人がごった返すこともなく何度か行ったことが ありますが良かったですよ。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。