• ベストアンサー

テレビが映らず困っています…

初歩的な質問ですいません。 OSが、Windows XP MSE2005のPrime Magnate LM <Pentium4 3GHz メモリ1GB >を最近購入しました。 別途ピクセラPIX-MPTV/P6Wを購入し、取付したのですが、 マイテレビで、映像が全然移りません。 『テレビ信号の受信』がうまく言ってないようです。 デバイスマネージャの有効確認等基本的な事は、行いました。 解決方法、問題点があるようでしたらをお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.2

画面は砂嵐のような状態ですかね? ハードの取付、認識と等は完了していますか? 受信チャンネルのプリセットはされましたか?

michio2006
質問者

補足

画面は、砂嵐のような状態です。 ハード(キャプチャーカード?)の取付・認識は、 正常に完了していると思います。 プリセットとは、受信チャンネルの設定のことでしょうか? 初心者で、すいません。

その他の回答 (2)

回答No.3

一番基本的なところから確認していきましょう。 1.アンテナはきちんと繋がっていますか? 2.チャンネルの設定は正しく行われていますか? 決して馬鹿にしているわけではなく、 機械が動作しないトラブルの原因ではケーブル(電源含)の未接続は上位に入るほどありふれた失敗なのです。 さしたつもりで緩んでいないか、PC側ではなく壁(?)側が抜けていないか、確認してみてください。

michio2006
質問者

補足

回答有難うございます。 アンテナは、再度抜け等確認して繋げました。 チャンネルの設定は、『テレビ信号の設定』が自動で出来なかった為 手動にて行い、番組ガイドを取得しました。 チャンネルの設定とは、この方法であっているのでしょうか?? 映像は、砂嵐の状態です。

noname#256877
noname#256877
回答No.1

つまらないことを聞きますが・・・。 アンテナとパソコン、つなげましたか??