• ベストアンサー

「うる覚え」????

ameranranの回答

回答No.12

単なる変換ミスなのに訂正されると余計なお世話って感じがしますね。 明かに変換ミスではないとわかった上で回答と共にやんわり訂正してあげるのはアリだと思います。 ただ訂正だけして回答しないのは規約違反では?直接質問とは関係ないことを書きこむわけですからね。 うる覚えよりむしろこちら↓の方が気になります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1892820
rinaly-k
質問者

お礼

>単なる変換ミスなのに訂正されると余計なお世話って感じがしますね。 そうなんですよね。漢字の場合は本当に単なる誤変換の場合も多いでしょうから、難しいですよね。 時々いますね「訂正だけして回答しない」方。あれはちょっと感じ悪いですよね。 「確信犯」ですね。確かに間違っている方多すぎですよね。でも自分も過去間違っていたので…お恥ずかしいです。 回答ありがとうございました。