• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Error loading operating sysytem

PCが起動しない! Error loading operating sysytem とメッセージが出てそれっきり。 こんなときどうすればいい? と義理の兄貴に聞かれたので投稿しました。 素人なもので、アドバイスください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 そのエラーの対処法については、こちらをご覧ください。結局、パーティションのきり直しをするしかないそうです。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/boot_hdd/trouble.html#err_msg2  それで、パーティションとその切り方については、次のページをご覧ください。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/partition.html#create http://mbsupport.dip.jp/ptmnt.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ハードディスクのアクセスランプは付いていますか? ハードディスクの故障ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

BIOSでHDDを認識してるか確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!