• ベストアンサー

生理中の・・・。

先日、衛生的に悪いのは知っていますが、生理一日目に性交渉をしてしまいました。 本日生理三日目なのですが、量がいつものようではなく、どう考えても少なめなのです。 原因として、そのときの性交渉しか考えられないのですが、生理中に性交渉をした場合、そういうことは起こるものなのでしょうか? それ以外の体調の不調もないので、少し気になる程度なのですが、何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

性交によって刺激が起きたことで何かいつもと違うことが起こるかもしれないし、起こらないこともあるでしょう。 今回多少経血量が少なかったとしてもたいして問題はありませんので気にしなくて大丈夫ですよ。 子宮から剥がれ落ちる子宮内膜が出血と共に膣から排出されるのが月経血です。 性交時に陰茎が女性器に入るのは膣内までですので、子宮内はあまり関係ないでしょう。 今回は様子見で大丈夫です。

you6111
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 安心しました(^^)

その他の回答 (1)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

生理中での性交での妊娠は有り得ませんので。  ホルモンのバランスの問題だけかと思います。 特に問題は無いと、思います

you6111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 ホルモンバランスは崩れやすい方なので、それが原因かもしれないですね(^^;)

関連するQ&A

  • 生理が褐色、少ない

    つい先日 初めて性交渉をしました。 生理予定日より3日前で大丈夫だと思っていました。また、初めてだったので、彼が全て挿入することなく途中で性交渉は終わりました。 そして、性交渉をした次の日に生理が始まりました。 下着に鮮明な血液がついていたので いつも通りの生理だと思っていたのですが、その日の夕方から褐色に変わり、量的にも生理終わりのような状態になってしまいました。 もとから生理不順で 周期が少しずつ毎月ズレるのですが、最初から褐色になる生理は初めてなのでとても不安です。 友達からは気にしすぎてるといつまでも治らない。病は気からだ。と言われましたが、もしものことがあったら、 、、 と思うと正直本当に怖いです。初めての性交渉のあとはこのようになるのかも分からないし、病気なのかなとも思いました。ちょっとした行為だけだったけど、妊娠を疑ったりした方がいいんですか??そして、妊娠検査薬を試した方がいいんですか?? 私も彼もまだ学生です。 回答をいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 生理が遅れています。

    前々回の生理が12月3日にあり、12月12日にHをしました。(避妊はしませんでした。) 15日頃にピンク色の混ざったおりものがあり、12月28日に生理がありました。 生理周期は28日なのでこの時は少し早いと感じましたがいつものように腹痛があり、量や色もとくに変わったところもありませんでした。 ただ今月の生理が予定日を過ぎてもまだありません。これは妊娠の可能性はあるのでしょうか?  ちなみに12日のH以外に性交渉はありません。

  • 生理が遅れています。

    周期 28日程度 生理 1月20日~一週間程度    2月16日~5日間程度 性行為2月12日 2月の生理らしきものが少し終わるのが早かったため(いつも通りの生理痛があり、量も変わらずでした)着床出血ではないかと不安になり、2月27日と性行為後3週間後となる3月7日、12日に検査薬を使用したところすべて陰性でした。 3月の生理がまだ来ていないので、心配になり相談させていただきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? それともストレス、体調不良等によるおくれでしょうか? 恥ずかしいことながら、避妊をせずにしてしまったのでとても不安になってしまいました。

  • 生理が来ない

    今まで生理が22.23.25.26.27.29日周期のいずれかで来ていたのですが、 現在33日を超えても来ません。 最後に性交渉してから2回生理が来ています。 性交渉後、一回目の生理は4日で終わりいつもより少し短く 2回目は5日で終わり正常だったと思います。 最近、太ったのですが関係あるのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 回答お願い致します。

  • 生理がおかしくて困っています。

    私の生理周期は25日で、今月の1月15日が予定日でした。 一日早く、すごく少ない茶色のおりもののようなものが拭くとついていました。 私は一日早くきたなーと思い、これからでてくるのだろうと思ったのですが、その次の日も同じような茶色のおりもののようなものでした。ナプキンにはつかない程度の少量でした。 結局、三日間、同じ状態で完全に止まってしまいました。そして、今に至ります。 いつも比較的量は多い方だと思います。それなのに、この少ない量だったので、すごく不安になりました。 ちなみに、あまり関係ないとは思うのですが、性交渉はありました。 生理がくる一週間くらい前にしています。 日にちは忘れてしまいました。 これって病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも、様子をみるべきでしょうか。 このようなことが、初めてだったので、すごく不安で質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 排卵後 14日に必ず生理はくるものですか?

    5月に出産をしたのですが、母乳を与えていなかったこともあり、最初に生理が始まったのは6月11日と とても早かったのです。 生理は 妊娠前と同じような量で5日から6日で終りました。 6月29日に少しだけ出血があり その頃 色々と悩み事もあったので2日程様子を見ていたのですが 治まることがなかったため出産した産婦人科にて7月1日に受診すると 排卵痛と診断されました。経済的な理由で 今回の(5月に生まれた子)出産が最後と思っていましたので、排卵痛と診断される前の性交渉の際は コンドームで避妊していました。排卵痛と診断されてから1週間以上は性交渉はしていません。しかし 排卵痛と診断されてから2週間が経っても 生理が来ません。 よく 排卵してから 2週間後に生理がくると聞きますが、例えばストレスや悩み事等で生理がくるのが遅れる事はあるのでしょうか? ちょうど 排卵痛がおきていた頃から本日まで 色々とあり胃が痛くなったり軽い風邪をひいたりして 薬も服用していました。遅れているのは 妊娠したからなのでしょうか?それとも 体調不良が原因なのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • 生理?茶色いおりもの

    私は生理周期が30~40日と不安定です。 最後の生理が2/14に始まり、3/8に性交渉をしました。 その時相手は1度も射精せず、コンドームをつけて性交渉しました。 そろそろ生理がきてもいいよなーと思っていたのですが 昨日薄茶色いおりもののようなものが出てきました。 パンツにはつかない程度、ティッシュで拭いてわかる程度です。 1度2mmくらいの黒いかたまりがでてきました。 生理時いつも胸が張って痛くなるのですが今回それがいつもに比べてだいぶ穏やかです。 すこしお腹が痛い程度です。 これは妊娠の着床出血の可能性はありますでしょうか? 無排卵月経などの可能性もあるのでしょうか?

  • 変な生理がきます。

    はじめまして。大学生の女です。 なんだか変な生理がきます。 生理予定日付近である今日に出血しました。 しかし、いつもの生理に比べてかなり出血量が少なく、 (いつもは1日目からかなりの量がでます。)色も黒っぽいです。 おなかにはいつもと同じくらいの生理痛のような痛みがあります。 このような生理がくるのは高校生の時にも1度だけありました。 そのときは生理(のようなもの)は1日で終わり、あとは 茶色いおりもののようなものが1日だけでていました。 性行為は危険日より少し後くらいに1度だけありました。 ゴムはつけ、つけたまま外でだしてもらいました。 それでもすごく妊娠していないか不安で、 はやく生理がくればよいのに・・・と強く待ち望んでいました。 また、前回の生理が終わってすぐくらいに試験が続き、 毎日のように徹夜していました。 そしてそのあと胃をこわし、病院にかかっていました。 (おそらくストレスが原因だろうと言われましたが、今は胃も元気です) ですので、体調もあまりよくなかったのでは、と思います・・・。 以上、いろいろ書かせていただきましたが、 普段の生理はいつも周期的に問題なくきているのですごく不安です。 体に何か起こっているのでしょうか? 回答いただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 生理!?それとも・・・・。

    すんごく不安だったので、教えていただきたいんです。。。 前の生理が10/29にきまして、4日に終わりました。 その後、5日の日に性交渉があったのですが、それからはなかったと思います。。 でも早くも今月17日に生理がきました。 でも、量がすごく少なくって、痛みも全くありません。フラツキは多少あるんですが・・・。 いつもはだいたい同じ日にきてたんです。28日頃!! 遅れていくこと(周期の関係でと思いますが・・)はあっても早まることはなかったので心配になりました。 ホルモンのバランスの崩れとかなんでしょうか? 困ってます、不安で仕方ありません。。。宜しくお願いします。。。

  • 生理がきません。

    先月の生理が10月13日にきました。 それから性交渉はしていません。 今月の生理予定日は11月7日でしたがいまだにきていません。 なんだか不安になってきました。 性交渉していないのになぜ遅れるのでしょうか…? 先月の13日に生理がきてから膀胱炎になり強い抗生物質を飲みました。それも原因のひとつに入りますか?ちなみにジスロマックという薬です。 不安でなりません。待ってていいものなのでしょうか? みなさん教えてください。