• ベストアンサー
  • 困ってます

生理中の・・・。

先日、衛生的に悪いのは知っていますが、生理一日目に性交渉をしてしまいました。 本日生理三日目なのですが、量がいつものようではなく、どう考えても少なめなのです。 原因として、そのときの性交渉しか考えられないのですが、生理中に性交渉をした場合、そういうことは起こるものなのでしょうか? それ以外の体調の不調もないので、少し気になる程度なのですが、何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答いただけたらと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

性交によって刺激が起きたことで何かいつもと違うことが起こるかもしれないし、起こらないこともあるでしょう。 今回多少経血量が少なかったとしてもたいして問題はありませんので気にしなくて大丈夫ですよ。 子宮から剥がれ落ちる子宮内膜が出血と共に膣から排出されるのが月経血です。 性交時に陰茎が女性器に入るのは膣内までですので、子宮内はあまり関係ないでしょう。 今回は様子見で大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 安心しました(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

生理中での性交での妊娠は有り得ませんので。  ホルモンのバランスの問題だけかと思います。 特に問題は無いと、思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 ホルモンバランスは崩れやすい方なので、それが原因かもしれないですね(^^;)