• ベストアンサー

招待客にとって、参加する結婚式・披露宴で重視するポイントは?

nyaa-sw20の回答

• nyaa-sw20
回答No.4

No.1です。 回答者の皆さんも表現は違いますが、景観よりもお二人の心遣いや雰囲気を感じている点では一緒だと思います。 披露宴会場では景色ではなく、あなたたちを見てもらいたいのではないでしょうか? 語弊があるかも知れませんが、「あくまで景色や景観などはおまけ」というスタンスでいいのではないでしょうか? (…偉そうですみません…こういうタイプなんで…) 予算の都合もあるでしょうが、披露宴が終わった後にでも改めて近くの景色のいいタワーやビルで2次会や親族会を行うとか…? 一方で、確かに式場の雰囲気やそこからの眺めが絶景であれば、そこに行くまでの過程は苦にならないとう意見もあるでしょう。 何にせよ、どうしたってこちらの期待していることと招待客の感じ方にはギャップがあるものです。 まずお二人が何を重視して、どんなことを招待客に伝えたいのか、どんな風に感じてもらいたいのか、ということが一番重要だと思います。 いかがでしょうか?

palma317
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。正直なご意見でとても参考になります。 私たちが何を重視してどう感じてもらいたいのかを明確にしていきたいと思います。が、やはり招待する方々にどうすれば喜んでもらえるのかが気になります。