• ベストアンサー

あかちゃんの爪がはがれて痛そうです・・(T-T)

tellmehelpmeの回答

回答No.3

やはりこまめに切ってあげるのが一番では? 家ではそうしています。 伸びてきて引っ掛かったり,割れたりしそうだな~と思ったら切っています。 ツマは得意でないので,爪切りは専ら私の役目。赤ちゃんの爪用の,刃の部分が湾曲したハサミで切っています。 6ヶ月,ほとんど同じですね~。 夜寝てくれなくて大変ですが,がんばりましょうねー!

toto7777
質問者

お礼

ありがとうございました、毎日つめきりしてみましたら少しましでした。