• ベストアンサー

PCでメールが送信できません。

W・XPhのpcですが、送信画面がOutlookExpressからshuriken-useri@host-[メール送信」に変わってしまいメールが送信できなくなりました。 どうしたら良いでしょうか?私はpc初心者です、どなたか教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoorai
回答No.1

コントロールパネルのネットワークとインターネット接続から インターネットオプション、インターネットのプロパティのプログラムタブに 電子メールからOutlook Express を選んで変更出来ると思いますが。

fx21
質問者

お礼

プロバイダーに問い合わせた所、IDやパスワードの入力違いが原因でプロバイダーのシステムが故障したと解りました。  お世話になり有難う御座いました。

fx21
質問者

補足

ご回答有難う御座いました。インターネットのプロバティは正常です。人から聞いたところpcに入れたフリーソフトが原因でジャストシステムのメールソフトが出てくるのではないかと言う事でした。今回メールが送れなくなる前に「写真をメールで送れない」のトラブルが起こりました。フリーソフトによってはpcにトラブルが起きると言う事でしょうか?一度インストールしてあるフリーソフトを全て削除してみます。