• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookexpress 6でメールが送信できない

本日新しく購入したPCにメールアカウントをつくりました。 outlookexpress 6なのですが、メールの受信ができて、送信ができません。どんな原因が考えられるでしょうか。どなたかおしえてください。 よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

エラーメッセージが分からないと詳細は分かりません。 インターネット接続プロバイダが、メールサーバに設定したプロバイダと異なっている場合は、アウトバウンド25番ポートブロックの影響を受けている可能性が高いです。これについてはリンクを参考にして下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html また、一般的な対処法は以下を参考に http://support.microsoft.com/kb/881600/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430さん 早急なご対応ありがとうございます。 送信できるようになりました。 これで仕事が間に合いそうです。感謝しております。 結果的には「アウトバウンド25番ポートブロックの影響を受けている」の方で順をおって設定を行ったところ問題が解決しました。 ただ、問題のあったPCの隣にあるノートパソコンがあるのですが、二日前に普通に設定して問題なく動きました。これも同じくOE6です。なぜでしょうか。。 新しいドメインを取ったのでノートパソコンには私のメールアカウントを、新しく買ったデスクトップには妻のメールアカウントを、と作業をしていたのですが、なぜデスクトップだけ「アウトバウンド25番ポートブロックの影響を受けている」になってしまったのですか。 お時間のあるときにご返信いただければ幸いです。 重ねて申し上げます。ホントにありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> なぜデスクトップだけ「アウトバウンド25番ポートブロックの影響を受けてい > る」になってしまったのですか。 プロバイダがアウトバウンド25番ポートブロックを順次適用中だからだと思います。 全ての会員に対し一斉に適用される訳ではありません。 プロバイダから案内があると思うのですけどね。 BIGLOBEはID毎に案内が来ましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430さん ありがとうございます。プロバイダは「ぷらら」なんですが、 問い合わせをしてみますね。^^ 何はともあれ、昨夜の件ではだいぶ助かりました。 本日無事に仕事の納品が完了いたしました。ホントにありがとうございます。何かあればまた教えてください。